心のおもむくままに・・・鳥撮り日記

楽しんで鳥撮りしています。

<世界遺産黄龍にて探鳥Ⅸ>マミジロマシコ・ムナジロカワガラス

2017-08-09 05:05:05 | 四川省探鳥記
木道でパフォーマンス<マミジロマシコ>White-browed Rosefinch




木止まり







<ムナジロカワガラスBlack-bellied Quzel

前回は草原でしたが、今回は水辺で会えました!!


泳ぎ始めました。





追記

8/8 四川省九寨溝県で地震が起きたとのニュース
亡くなられた方たちの冥福をお祈りするとともに、行方不明の方たちの早い救出、けがされた方たちの回復を願っています。
世界遺産 九寨溝ですから、大勢の観光客も美しい景色を楽しんでいたでしょうに・・・
四川省探鳥の最終日(6/12)に九寨溝に行っていました。

四川省から帰国10日後の6/24
四川省茂県でも山崩れにより川が氾濫、土石流で多数の死者と行方不明者が出たとのことです。
その近くで探鳥していました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <世界遺産黄龍にて探鳥Ⅷ>キ... | トップ | <世界遺産黄龍にて探鳥Ⅹ>カ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四川省探鳥記」カテゴリの最新記事