撮り鉄ブログ

https://www.zc.ztv.ne.jp/toritetsu/ 撮り鉄ギャラリー姉妹館です 

今年のサクラ

2020年04月01日 | 雑記帳
日吉大社参道

暖冬で随分早い開花が予想された桜ですが、結果的にはそれ程早まらず、滋賀県では昨年と比較しても数日早いかな・・・という程度かと思います。 4月4日に開催予定していた、京阪電車を愛する会の「お花見電車」は、今のお天気予報では快晴の下、満開の桜を楽しめたはずですが、残念ながらコロナウイルス感染症の影響で中止になってしまいました。

でも人間たちが大騒ぎをしていても花は咲きます。 近くを散歩がてら撮影した今年の桜です。 (ここ数日あまりお天気が良くなくてあまりきれいには写っていませんが・・・)
時節柄、電車に乗ってお越しくださいという雰囲気でも無いですが、人込みも無く楽しめます。

坂本観光駐車場近くの公園

坂本の太閤桜
この記事についてブログを書く
« 我が家にも光ファイバーがや... | トップ | 柳ヶ崎イングリッシュガーデン »

雑記帳」カテゴリの最新記事