天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

イタチ ファミリーで冒険散歩中

2018-08-04 | 18-2

ウオーキングしていたら、イタチファミリーに出会いました。冒険散歩していたようです。ファミリー協力の光景を見せてくれました。

イタチ 水路を超えてゆきたいな。全部で5頭、ダンゴ状態で見えます。親子かな。

イタチ 先頭バッターがジャンプ一番、飛びます飛びます。

イタチ 後続がないので引き返したいなあ 水路は幅も深さも2m近く有りそうです。

イタチ 落下寸前、やっとこさ掻きつき。仲間が引き上げています。

イタチ やっとこさ掻きあがると仲間はすでに田んぼに。

イタチ どうしても飛び越えたいと再びチャレンジ でも結果は…

イタチ オイ 大丈夫か、今助けに行くからな

イタチ 上からも引き上げてくれます

イタチ でも上がったら仲間はすでに田んぼの中でした

これまでこんな光景見たことのない、なんとも微笑ましい光景をじっくり観察できました。もう少しいい画像が得られたらと悔やまれます。イタチファミリーは可愛かったです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオアシシギ 秋の気配を | トップ | ベニアジサシ 子育てもラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿