天神山のトリスキン

野鳥が見せるいろいろな姿を撮影できたらと思っています。

ベニアジサシ 子育てもラブラブも

2018-08-05 | 遠征

近県にて滞在が続いているというので出かけて見てきました。コアジサシ主体に1000位の中に10%くらいベニアジサシが混じっていました。逆光、陽炎、距離大、酷暑の悪条件ですが頑張りました。たくさん撮影したのでたくさん貼り付け。

ベニアジサシ 一斉に舞い上って群舞してます。一部がベニアジサシ、大半はコアジサシ。

ベニアジサシ 海水浴場を囲む防波堤に降りて休みます。

ベニアジサシ なんとか飛翔画像を。

ベニアジサシ 付近に鳥目(人目)ありますがラブラブのシーンが幾度も見えました。

ベニアジサシ 別のところでもラブラブ。鳥前(人前)ですがゴールインかな。

ベニアジサシ 幼鳥とコラボ さてこの幼鳥はコアジサシかベニアジサシか

ベニアジサシ コアジサシとコラボ

ベニアジサシ よく目にしました コアジサシの獲物を横取りしようと追いかけまわします 

ベニアジサシ 育雛給餌

ベニアジサシ 求愛給餌

変わり種 アカアシアジサシ 違っていたらごめんなさい。

変わり種 アジサシ もっといると思ったけど案外見つからなかった。違っていたらごめんなさい。

ベニアジサシの珍しい姿を堪能しました。とても綺麗で可愛かったです。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタチ ファミリーで冒険散歩中 | トップ | コアジサシ 大群で乱舞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酷暑のコアジサシと赤アジサシ (mejiro)
2018-08-05 07:54:01
いいね 素晴らしい、小鳥たちのラブラブは 命にかかわる暑さを吹っ飛ばしてくれますね ありがとうございました
返信する
Unknown (トリスキン)
2018-08-07 15:03:50
mejiro様
いつもコメ有難うございます
これまで見るチャンスが無かったベニを
近くで見れてよかったです。
次は地元で目にしたいです。
返信する

コメントを投稿