とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

ヨーグルト?いえいえ…

2009年06月10日 | 料理・食べ物
最近のはまりモノに、ケフィア・グレインがあります。

ケフィアとは、なんぞや?
ケフィアとはヨーグルトとはベツモノらしいです。
しかし、見た目も味もヨーグルトソックリ。

ようこっち@ケフィア部長からケフィア・グレインをわけてもらって
毎日世話してます。
私にとってはカスピ海ヨーグルトと似たような味で、飲みやすいし
とっても気に入っています♪

それらの記事を別のブログにUPしたので、よかったら見てください。
ケフィア部→http://blog.goo.ne.jp/wintori

別のブログなんてあったの?って思うよねぇ?
そう、ケフィアのためだけに新設しましたー
だって、ケフィアのこと調べている人がこのブログにたどり着いちゃうと
ちょーっと困るからねー
日常をいっぱい書いてあるからさ。
そのうちここもパスワード付などにしようかと考え中です。
今更別のブログに引っ越すのは過去の記事も多くてイヤだしね。


そないなわけで、ケフィアについて説明するためだけに新設しました。
どこにもリンクさせていないので、誰に教えてあげてもOKです。

さぁ!みんなもケフィア育てようー♪
おなかから健康になって、長生きしようー♪

最新の画像もっと見る