とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

伊豆高原2泊3日の旅 2-後半

2006年11月07日 | 日々のこと
シャボテン公園から一碧湖(いっぺきこ)へまたもバスで移動。
ウィントはバスに乗るとすぐにとろ~んと眠くなってしまう。。。
そんなに長い時間乗るわけじゃないので、起きていないと乗り過ごす危険大!!
というわけで、景色を見たりおしゃべりしつつポカポカなバスに揺られて
一碧湖に到着。

とりあえず、ランチビュッフェ(1200円)を堪能し、湖一周のお散歩コースへ♪
1時間半くらいかかるとのことで、腹ごなしにはちょうどいい距離。
天気はあまり良くないけど、雨が降るほどではないのがありがたかったー!!
以下ウィント写真集(笑)





お互いにカメラを持って歩いているので、私のデジカメはウィントばっかり。
ウィントの一眼レフのフィルムカメラは私ばっかり写すことに…
しかたないねぇ~(笑)

1時間半のお散歩は本当にリフレッシュできて、よかったー!
たいしたアップダウンもないし、木々の中を歩けて気持ちがいい♪
ボートに乗っている人を見たり、釣りしている人を眺めたり、わんこ連れている
人がいたり、のーんびり1周しました。

宿の近くのバス停まで直通で行ける路線バスがないので、途中までいってから
歩くことに決定!
またもバスを待って乗り、宿まで30分くらい歩いて到着!
荷物はお部屋に入れておいてくれたので、チェックインしてお風呂にはいって
のんびりと夕食を待つ。

夕食は洋食(フレンチ?)のコース料理


地タコのガリシア風&地元野菜のサラダ

地タコのほうは美味しかったけどちょっと塩がきつかったなぁ~ 

カボチャのクリームスープターメリック風味 は撮り忘れ…
でも普通のカボチャのスープよりサッパリしていて美味しかった!

スズキのポアレ 香味野菜添え 3種類のソースで

めちゃうま!ソースの酸味がいいねぇ♪

牛ひれのロティ アルシオン特製ヤマモモソース

牛ひれがぶ厚い!ほとんどレアで超好みの焼き加減
日本ではあんまりフルーツソースと肉を合わせたりしないけど、美味しかった!!

お楽しみデザート あんずヨーグルトシャーベット チョコタルト

メニューに「お楽しみ…」と書いてあったんだけど、不安的中☆チョコタルト…え~ん
シャーベットは美味しかったんだ、サッパリしててさ。
自分でも作っちゃおうかなと思ったくらい。

でも…チョコ苦手、甘いの苦手の私にこのチョコタルトはきつかった…
ほんの少ししか食べられなかったよ~

最後にコーヒーがでました!

昨日の宿は本当に和洋折衷で何のお酒合わせたらいいか悩んじゃうようなメニュー
だったけど、こちらは一貫していたので辛口の白ワインをセレクト
バゲットもいっぱいあって7切れも食べちゃったし、私はどっちつかずなお料理より
一貫していた方がいいなぁ~。

この後は、ゲームを借りてウィントと対戦!
いくらやってもウィントに勝てず、くやしぃぃ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かず)
2006-11-19 20:04:50
発見しちゃいましたw
チョコ、お苦手でしたか・・。
申し訳ございませんでした。

わりと苦手食材対応しますんで今度は是非フルーツ系のタルトを!

では、また。

アルシオン 和
返信する
お世話になりました! (とり)
2006-11-25 13:05:41
コメントいただいていたのに、返事が遅くなってすみませんでした。
伊豆旅行の後も元気いっぱいだったのですが、急に体調不良になり
11日間ほど入院しておりました。
今朝退院できたのでやっとPC立ち上げたところです。

そう、チョコ苦手なんです。
ほとんどの人が好きなものを苦手っていうのは結構不便なものですが
こればっかりはどうにもなりません~!!
ほんの少しのチョコレートをコーヒーや紅茶でいただくのは
美味しいのですが、チョコレート風味、チョコレート味のケーキなどは
全て甘すぎて食べられないんですね。すみません。

また是非お邪魔させてくださいね☆
返信する