とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

伊豆高原2泊3日の旅 3 写真追加!

2006年11月07日 | 日々のこと
3日目の朝ですー今日はいいお天気花見に行くんだー♪

と、その前に朝食でっす。なんと和な朝食でございました。


梅は甘かったー!お茶うけにピッタリ。


黒米でしたよ。


潮汁がおいしかったなぁ。でもどれもこれも美味しかった♪


チェックアウト前に、昨日の夜さんざやったゲームを再度やってみる。

いくらやってもウィントに勝てなーい!くやしぃぃぃぃーーーーー!!!

チェックアウトしてから、伊豆高原駅を目指して歩き出す。
バスの時間には30分以上あるから、とりあえず歩いていてタクシーが通りかかったら
乗せてもらおうー!という行き当たりバッタリな計画。。。(笑)
宿では
「ここら辺じゃタクシー通りかからないし、いても乗客いるか迎車かですよ!
 呼んだ方がいいですよ!」と言われたけど、
「タクシーに出会えるか出会えないかは賭けだ!人生賭けなんだー☆」ってな
ノリでえいえいおー!っと歩き出す。

広い道に出てから「人生賭けだ!かけー!」って言いながら歩いていると
後ろからタクシーがッ
私たち、賭けに勝ちました(笑)

ってなわけで、アッちゅう間に伊豆高原駅に着き、やまもプラザをチロリと見て
伊豆急にて河津へー!
ペンション、プチホテル、と泊まり、毎日洋食食べていた私はどうしても伊豆で
お寿司が食べたい!!!という欲求を抑えられず、河津駅にて
「美味しいおすし屋さん教えてください~!」と聞いて、ソッコーむかう。
さっき朝食食べたばっかりだけど、お寿司ならはいる~

11時半から開店のお店だったけど、親切にも開けてくれて地魚にぎりを食す!
おいしぃぃぃー!しかーし、デジカメの電池がなくなり写真がこれ一枚…

うーん…伝えきれないなぁ。。。

で、本日の目的は河津バガテル公園にて秋バラ鑑賞
100円のシャトルバスにてバガテル公園へ♪楽しみだなぁ。

到着ですー!なんかヨーロピアンな雰囲気~ まずは電池を購入(笑)


バラ園に近づくと、ほのかなバラの香りがしてきて、すごいー!
これだけほのかな自然のバラの香りだと、爽やか~




結構広い園内にたくさんの種類のバラが咲き乱れています。








あまりにもいい香りなので、いろんなバラの香りをくんくんとかいでみる。


一番いい香りだったのがこちら↓パヒュームと名前についているだけはある



素晴らしい香り!!ずっとこの香りに包まれていたい♪って思ってしまうほど
いい香りでした。
もともとバラの香りがすごく好き!っていうほどじゃないんだけど、それでも
この香りは素晴らしいと思いました。

こんな感じで広々としています。


なんと挙式の用意をしていました!
ステキ!バラの香りに包まれてガーデンウェディングっていいなぁ




この建物の中では…


ブライダルフェアをやっていました。

ここも広くて天井高いし、いいかもしれないなぁ

ってなわけで、バラを堪能した後は、お茶でも飲みましょうー!
こんなレストランもある。風景に溶け込んでいてセンスがいい


紅葉している木もありました!


私たちがお茶したのはこちら


田舎の家風ですねぇ。


ローズジュース、ローズティ、ローズコーヒーとあったけどフレーバーものが
得意でない私たちは、普通のコーヒーを飲みました(笑)


建物がステキなのがよかったなぁ。


のんびり散策した後は、またシャトルバスで河津駅にもどり、伊豆急で熱海へ。
JRに乗り換えて帰ってきました。
河津まで行ったのでさすがに伊豆急は空いていたけど、伊豆高原駅からは
かなり混んでた。
3連休だったからねぇ。

そんなわけで、電車とバスの旅でしたがかなりのんびりして帰ってきました。
温泉とお花とシャボテンを堪能
だいぶ歩いたし、楽しかったなー








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ももち)
2006-11-08 16:31:25
が寝ている間にのぞいてみました。

うらやましー!天気も良かったみたいでのんびりお散歩したり、美味しいものたくさん食べてきたんだね。

特にバガテル公園が素敵!機会があったら行ってみたいと思ったよ。

あっ、もう起きた。
返信する
結構散歩はしたよん♪ (とり)
2006-11-09 09:43:05
普段はくぅとの朝1時間の散歩くらいしかしないから
歩いたり、バスに揺られたりで楽しかったっす
2日目は朝ちょこっと雨が降ったけど私たちはバスに乗っていたから
大丈夫で、降りる頃はやんでいたから没問題っしたー!
いや~ やっぱり小旅行はリフレッシュできます
ももちもとりあえずは大旅行頑張ってねー!
って旅行じゃないけれども。。。
返信する
よかったねっ (タケちゃん)
2006-11-18 01:45:57
伊豆高原は去年の春に行ったなぁ。
大室山の近くといえば、トンボ玉工芸館↓
http://blog.goo.ne.jp/takehome_goo/e/6399a6f11d0459b6fe99e82d15698e90
へ行って、相方がトンボ玉を作ったのでした。
シャボテン公園は、入口のビッグな人形に鈴さんがびびり、
入らなかったのでした。
なるほど、、中はこんなになっていたんだね。

リフレッシュできてよかったよね。
返信する
トンボ玉 (とり)
2006-11-25 13:11:02
は講習を受けたことがあって、それ以来やりたくて仕方がないことのひとつ。
材料や道具なども結構持ってる…(^_^;;
今度またやりたいなー!

いまタケちゃんちにもらわれていった、くすんだピンク色の飾りあるでしょう?
壁に縦にネックレスみたいにさがっているもの。
5本くらいあったかな~

あれの中に、私がへたくそながら作ったトンボ玉がいくつか
使われていると思います。
よかったらへたっぴ加減を是非見てみて(笑)
笑えるよー☆
返信する
ステキだね~☆ (ポンピ)
2006-11-30 08:55:52
きれいな風景に癒されました
とりちゃんの妊婦さん姿も見れて嬉しい
マタニティライフ満喫してますね
返信する
初飛来ありがとうー☆ (とり)
2006-11-30 09:55:40
そう!この写真を追加したのでした!!
この間の日曜日にみんなにお知らせしたので、この写真を載せることにしました。
それまでは、バーバパパのような私の写真は控えてました(笑)

伊豆は車で行ったことがあまりないけど、本当は車が便利だよね。
近くて温泉だし、ついつい何度も行ってしまいますー。
今度は長野や山梨へ行きたいなー!!
返信する