とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

香港旅行報告会

2007年03月14日 | 料理・食べ物
トガメリの香港旅行報告会ですー♪
デジカメで撮った写真をずっと流していてくれて、ありがとう!
実は結構見てました。
美味しそうな写真ばっかりなんだもーん!
そして、めぐちゃんかわいかったー
キリリともしていましたねん。がんばっているなぁ!

トガちゃんとメリの報告が面白かったなぁ~。
いろんな視点で香港、そしてツアーを見ていたのね。
食べ物もいろいろだったし、是非一緒に旅行へ行ってみたいよ~(笑)

持ち寄り料理ラインナップ!

メリ特製焼売 エビのってます!!
 

カラシ醤油で頂きましたー♪うまうまー蒸籠もいいなぁ!!


うぶちゃん作 菜の花の豚肉巻き♪ご飯に合うー!!


うぶちゃん作 菜の花&しらすの玄米ご飯 いっぱい食べちゃった♪


まり~作 カボチャのミルク煮 優しい味!

この他に茅ヶ崎のシラスもたっぷりあって、かなり食べた(笑)

じんぐう作 鴨のビーフン 紹興酒と食べたい!


れもん作 ワインご飯 なんちゅー贅沢な!


び~ば作 ピータン豆腐 タレがすごく美味しかった!

この他にセロリとエリンギと豚肉の中華炒めもサイコーでしたん♪

ウィント作 青椒牛肉絲 生姜が効いていて美味しかった!


ぶんぶく作 フルーツ寒天 キレイにできてたなぁ!

これもいっぱい食べちゃった(笑)

ももち作 道明寺 とり用に甘さ控えめVr.も作ってくれた!


どうもありがとねぇ私もあんこ作りたい♪

市販のものは、桜の香りがきつすぎてあまり好きじゃないけど
手作りのものは美味しくって大好き!!

写真を撮り忘れたものに…
・トガちゃん作 かに玉爆弾フル!
・ほらりん作  大根とにんじんのアジアんサラダ
          大根と鶏手羽の煮込み
・ミミ作     和風モツ煮

が、ありましたー!
ごめんねぇ~ 写真がなくて~
みんな美味しかったなぁ!

あ、あとセンフーがなんか持ってきていたな~ナンコツ?
とかいろいろ珍味系。

すごくたくさん食べました。
おかげで体重増加しました。
でも大丈夫!その前にダイエットしたから(笑)

不用品のフリマで、かごを2つもらっちゃいました♪
どうもありがとうー!布をいれてまーす
この日の午前中にほらりんがうちに来てくれて、大きな照明2つ、
家庭用ガス台、掃除機、食器類いろいろ、ご飯炊く用鍋、
細々としたものを新生活用にもらってくれました。
やっぱり不要なものはみんなでリサイクルするといいね。

リサイクルショップに売ることもできたけど、それよりは
友達に使ってもらった方が生きる気がする。
私もいただいたものは大切に使わせていただきます
どうもありがとうー


近況報告では、どっひゃーんと驚くことあり…
いやぁ~人生いろいろっすよ。
私はHBを購入してしまったのでそれを言ったり、ウィントは
三味線が楽しいこととか♪
音楽系多かったねぇ~!ミミのバイオリン、センフーのウクレレ、
ブルースハープ、スチールパン、トガちゃんもピアノ、シンセ?
ほらりのハーフマラソンの話聞けばよかったー!
フラやフラメンコとか、料理とか話題は尽きなかったねぇ☆

私は、目指せ7月の篠笛発表会
参加できるように頑張るわ!えいえいおーぅ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ネージュぅ)
2007-03-14 15:19:17
いいないいなーーーー。みんなとーっても美味しそう

私も参加できるようになりたいよーーーー。

出来立てシュウマイいいねーーー。
シュウマイなんて久しく食べてないわ。

私もフリマしたいし、足りないものもらいたよー。
返信する
蒸籠っていいねぇ! (とり)
2007-03-14 20:00:12
トガちゃんの手が大きいから、蒸籠があんまし大きく見えないけど…(笑)
実際は結構大きいんだよ。
いっぺんにいっぱい蒸せてうらやましかったなぁ☆
焼売って作ったことないけど、作ってみたくなっちゃった!←また(笑)
返信する
おかげさまで (メリ)
2007-03-14 21:18:09
楽しいパーティになりましたー。

写真キレイに撮れてるね~。
どれもおいしかったよね。

蒸籠は直径24センチだったかな。
けっこうでかいです。
でも一気に蒸せて、どどーんとテーブルに出せるので、
なかなか重宝しそう。
これからいろいろ蒸し料理やろう~~。
下の鍋はうちにあるので合うだろうーと思って買ったんだけど、
どれも微妙に合わず(T_T)、
結局新しい鍋を買ったのでした。

その合わなかった無水鍋をフリマに出す予定が忘れてました…。
誰かいる人いないかなー。
フリマはけっこういろいろ出品があったけど、
ほとんどさばけていたよね。
こうして、他のところでお役に立てればうれしいよね。
返信する
24㎝かー♪ (とり)
2007-03-14 23:18:12
そのくらいの大きさあるといいよねぇ~
んも~肉まん作りたくってさ。
でも今蒸し器ないんだよね。ううむ。。。

無水鍋、そういえばフリマで出ていたらチェックしなきゃ!と思ってました。
もしよかったら、今度会うときに持ってきてもらえますか?
何センチくらいの大きさ?
どのくらいでも実はいいんだけど、無水鍋ないので(笑)
実家では使っていたので、便利さは知っているんだけどね~
野菜茹でるのとかラクだよね!!
返信する
よかった。 (メリ)
2007-03-18 20:46:36
このコメントに気づいてたら、無水鍋、持っていってたんだけどねー(苦笑)

でも今日渡せてよかったよ~。
送ってくれてありがとね~。
お茶会(ホントは打ち合わせ)も楽しかった~♪
またお邪魔させてね
返信する
ありがとうー♪ (とり)
2007-03-18 21:03:15
そうそう、ここにコメントいれたんでした~(笑)
いや~本当にどうもありがとう!
すごくすごくうれしいですー☆
せめて送っていくくらいのお礼ができてよかったよ~!
大切に使わせていただきます。

またいっぱいおしゃべりもできて楽しかったー♪
なんであんなに話がつきないんだろう?(笑)
車の中でもしゃべりまくっていたもんなぁ☆おほほッ!

また是非遊びに来てください&お邪魔させてください♪
返信する