とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

干し柿

2005年01月19日 | 料理・食べ物
こちらもウィンママよりいただいたもの
最近のお気に入りで毎日食べています。

実は干し柿というもの、あまり好きではなかったのです。
甘いものがそれほど好きじゃないので、好んで食べたことはなかったの。
ウィントが自家製の干し柿を持って帰ってきてくれたとき、なんか美味しそうだなぁと
思ったのがはじまりで…
食べてみたら「こりゃウマイ」一日1つにしとかないとやばいな…と
思うほどになりました。(笑)

上の色の薄い方が生っぽくて私は好み
下のほうは結構水分が抜けているので、凝縮されている感じです。
どちらも何も加えられていないので、素直な甘さが心地よいの

ほらほら、まだ生っぽいでしょう?普通に柿を食べるより美味しいよ
ちなみに、柿自体、それほど好きじゃないのでした(^_^;;ははは…

今まで田舎がなかったため(両親とも東京の人)、何かを送ってきてくれる、とか
ほとんどなかったので、こうやって美味しいものいただけるなんて幸せだなぁ!!!
ウィンママ&パパありがとうございます

最新の画像もっと見る