とり商店

ジュエリーデザイナーとりの日記です。最近はヒナ(娘)の成長記録ばかりになってしまいました。もっと他の記事をUPしたい!

Kayoちゃんちへ飛来

2007年03月18日 | 料理・食べ物


幼馴染のKayoちゃんから連絡をもらい、もう使わないという
ベビーグッズをいただきにKayoちゃんちにお邪魔しました!
自分の結婚式以来だから、ほんと3年近く会ってなかったんだねぇ。
当然実家はご近所さん♪
Kayoちゃんちも車で15分くらいのところだから気軽に行けるー♪

アメリカンカントリーな雰囲気のカワイイおうち
巨大なTVがあってビックリー☆
こんなに大きなTVが普通のお宅にあるのをはじめて見たよ(笑)
すごいー!!

お土産にスコーンとパンを焼いて持っていきました♪
お子様が好き嫌いありそうだったので、ただのパン…
それなのに喜んでくれました~ ありがとー




んもぉ~ おしゃべりしまくりでしたッ(笑)
お互いに久々なもんだから、知らないこともいっぱいあったし、
懐かしいこととかも話せて楽しかったなぁ
中学校3年間は毎日一緒に登下校してました。
いつも二人でしゃべっていたもんなー!
懐かしいです、ほんと。

連絡くれてどうもありがとねぇ!
おかげで久々に会えたし、新品同様のベビーカーまでいただいちゃって
大変助かります。どうもありがとう!!!大切に使うね
また是非おしゃべりしに行きたいですー♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊ぼ (kayo)
2007-03-19 12:22:41
いやいやこちらこそだよぉ
考えたらもう30年ちかい仲なのねぇ…ビックリだよぉ
話しはつきないわけさ…アハハ
しっかり私もHB活用中だぜ!
もうパン屋になれちゃう(いい過ぎ)でもパン屋に行く必要なくなっちゃいそうで恐い…なんて
返信する
そうー! (とり)
2007-03-19 15:56:48
30年来の友達かー!ひょえぇー!すごいね、ほんと。
地元話ができるって友達も少ないからなぁ。
また是非是非おしゃべりしようねん♪

そうなんだよね、パンを買う楽しみっていうのもあるよね。
でもすでに私もパン屋で買わなくなるだろうな~って思ってる。
「このパンどうやって作るのかなー?」とは思って見はするけどね。

ちなみにベーカリー倶楽部ってのがあるよ。
http://national.jp/studio/bakeryclub/index.html
ここでいろんなパンのレシピをチェックしたのだ。

あとはやっぱりクックパッドで調べればいくらでもレシピあるしね~!
http://cookpad.com/

HBって入れるだけで、検索できんだよー☆
まったくありがたいサイトだよー。
今日は本屋でHBでパン作り、っていう本を熟読…←買えよ(笑)
オレンジジュースとかリンゴジュース、野菜ジュースで作っても
美味しそうだった。
あとはねー ヨーグルトや豆腐をいれても作れるらしい。
うーむなるほど…今後やってみたいなぁ~
返信する