TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

ちょー便利なスマートフォン

2021-06-08 09:54:39 | 日記
父ちゃんのスマートフォンは、
以前に比べ、さらに便利になりました。

この春、中学3年生になったみんみに、
ずーっと前から欲しがってた
スマートフォンを買ってあげたんですが、
子供が使うには、「安心フィルター」という
仕組みをくっつけとかなきゃいけないそうで、
お店の人の言うがままにそれをくっつけて
みたんですけど、いろいろ不便。

みんみに言われるまま、ネット情報を参考に
悪戦苦闘しながらも、フィルター解除に成功。

みんみは、すいすいyoutubeなど観られる
ようになって大満足、約二ヶ月がたちました。

父ちゃんも、久しぶりに父親らしいことが
出来たと喜んでたんですが、つい最近、
とんでもない事態に陥っていることに気づきました。

なんと、父ちゃんのスマートフォンに
「安心フィルター」がかかっている!

あの思い出すだに恐ろしい悪戦苦闘のおり、
何かを如何にか間違えたらしいのですが……。

おかげさまで、自分で撮った写真が観られないなど、
いろいろ不便な機能が増えました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違ってんのは、竹中君だろう。 | トップ | 最近のお気に入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは! (小平次)
2021-06-08 10:32:25
ぎゃはは!

わかるわかる(爆)
返信する
てへへへ。 (torcha-n)
2021-06-08 10:36:21
かなり参りましたね。
世界的にも珍しいケースだと自負しております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事