TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

9月7日(水)のつぶやき

2016-09-08 01:18:50 | つぶやき
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうちゃんのこと。 「ひで... | トップ | 9月12日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外国人が… (ranka)
2016-09-09 14:44:55
抗議してる人の中には県外や外国人の人もいるんですね。
ヤギだけ県産って、笑ってしまいました。
抗議活動は仕方ないと思っています。
機動隊で一つの集落を封鎖してしまったのですから。
私の母は戦争体験者なので基地は絶対反対派なのですが、
私は基地がなくなったら中国が来そうで怖いです。
返信する
こんにちは。 (torcha-n)
2016-09-09 15:47:51
ネットの記事で読む限りでは、韓国人が騒ぎの中心みたいですよ。抗議したいからってんで、わざわざ沖縄に引っ越した人もいるらしいですよ。

基地を無くしたい中国と韓国、日本国内の左翼が、基地で迷惑してる沖縄県民を利用して騒ぎを盛り上げて、話をこじらせてるんだと思います。

沖縄の人たちが、「基地内の軍人の犯罪がゆるせない」とか、「飛行機の音がうるさい」とか、「落っこちてあぶない」とかの声を上げるのは当然ですが、そういう話ならいろんな話し合いで解決に近づく道があると思うんです。

ところが、無関係の人達が「基地はいらない」って、極端な事を言うから、解決不能の問題に変わっちゃったんじゃないでしょうか。
…というのが、父ちゃんの今の意見です。

もうちょっと勉強してみたら考えが変わるかもしれませんけど、実際に沖縄に住んでいる人の意見が聞けるのはありがたいことです。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事