TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

プッチンプリン(類似品)を食べて考えたこと

2016-12-06 11:28:00 | つぶやき
プッチンプリン(類似品)が、カップのふちの所で止まってお皿に落ちないので、
プッチンした穴に口をつけて、ぷって吹いてみた。

 プッチンの棒が、カップの中心からずれた所にあるからか、
プリンがくるっと半回転して、甘いのが下になって着地した。

これでは、フタを開けただけなのといっしょだ。
お皿を使った意味がない。

 吹き込まれた空気が、プリン本体の中心に当たるよう、
プッチンの棒の位置を変える事は出来ないのだろうか。

ついでに、もっと太い棒にして、スプーンが入るくらいの穴が開くようにして
くれれば、そのままほじくり出して食べられるからお皿を使わなくて済む。

つーか、底をフタにしてくれればもっといい。

 いやいや、底は底のままでいいから、フタを開けたところに、
甘いのが乗っててくれればいいんじゃないか。

面積の広い方に、甘いのがのってた方が消費者のニーズにも合うでしょう。

 そーすれば、プッチンの棒が今までどおりの所に付いていて、
ぷって吹いたとき半回転したとしても、
お皿の上でちょうどよくなるというものです。


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お題「縁結びスポットを教え... | トップ | お題「セブンイレブンのクリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ranka)
2016-12-06 17:26:37
復活したrankaです。コメントありがとうございました。

お皿の上で上下逆になったプリン見たかったです。
笑ってしまいました。
カラメルソース好きなので、プッチンしないで食べた時
底に残るソースを見て後ろ髪引かれるような気持ちで
容器を捨ててました。
そうですね最初からソースが上になってたらいいのに。
そしたらお皿もいらない。父ちゃんさすが!
返信する
Unknown (torcha-n)
2016-12-06 19:00:26
ずいぶんと大変なコトになっちゃってるようですが、お元気そうで何より。

なんのお役にも立てませんが、
「あんな馬鹿とーちゃんでもなんとか生きてけてるんだからなー、世の中なんて甘いもんだぜ」ってな感じで、気が楽になっていただければ、と思います。

これからもよろしくね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事