TOY-TORCHA

60歳お父ちゃんの「つまらなくって、何の役にも立たない」と大評判の馬鹿まる出しブログ。

情報弱者父ちゃん。

2019-10-12 17:48:44 | 日記
東京の家のママから電話がありました。
早口でいろいろしゃべりまくってかってに切れましたが、
要するに、「台風だ、大変だ。」
という内容です。

台風なんか今までにもいっぱいあったし、
そもそも単なる風と水です。

猛烈に臭い屁が吹き荒れて、糞や小便が飛んで来る
んじゃないんだからへーきだと思うんですけど、
余計なこと言うと怒られるので、黙ってました。

ママは、今までに無かった規模なのだ!と言って、
緊張を強いるわけですが、
消費税の8円が10円になったときみたいなコトなので、
たぶん大丈夫です。

さっきスーパーに行くとき、すごいスピードの車と
すれ違ったんですよ、君が運転してるのは船かい?
みたいな水しぶき上げてて……。
台風であわてて家に帰りたい人なのかなあって思いましたけど、
ああいう人の方が、台風そのものよりよっぽど危険ですからね。
皆さんも、慌てふためくバカのせいで、
余計な事故に巻き込まれないようお気をつけください。

父ちゃんは今から「ゴジラ」を見る予定です。
台風が近づいてくる感じが怪獣っぽいので、
盛り上がるんじゃないかなぁと期待しています。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビを買いに行って道に迷う馬鹿 | トップ | 人生いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり? (小平次)
2019-10-12 23:12:07
こんばんは!

父ちゃんおかえりなさい!

でいいのかな?

再開ならばとてもうれしいです!

台風、どうですか?
ちょうどリアルタイムでは今父ちゃんのお住まいの方が暴風圏ですかね

東京はまだ少し風が強いですがすっかり静かです

いま地元の福祉施設が二次避難所になっていて、高齢者数名の方が避難していて、女房殿がそこで仕事をしているもんですから手伝いにきながらコメントしてます

もうみんな帰って家でゆっくりした方がいいと思うんですが…

ではまた!
返信する
ただいま? (torcha-n)
2019-10-12 23:52:16
小平次さん、こんばんは。
ボランティア活動ご苦労様です。

父ちゃんの住んでるところは、山にはさまれた田舎町なんですけど、
3時間ほど前に、砂防ダム建設現場から流れ出た土砂が、
市街地へ向かう一本道をふさぐという、ちょっと間抜けで、ほっこりする事件がありました。

あとは、川の水かさが増えてたり、山の水が道路に流れ出たりしてはいますが、
雨も小降りになっちゃいましたし、風もありませんね。
無事通り過ぎたってコトなんでしょうか……。

安心して眠れそうです、おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事