虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

代打 ・ ヨメ 7

2020-12-25 20:35:15 | タイガース

 

旦那の影響で阪神ファンになってウン十年。

 

今年は新型コロナの為、甲子園に一度も行けず

テレビ観戦のみでした。

 

来年もどうなる事やら、早く終息してほしいと願うばかりです。

 

元々野球に関心なかった私ですが、いつの間にか阪神ファンに。

思えば結婚した年、後藤のクマさんが監督で、仕事から帰り

テレビのスイッチを付けると、阪神が負けていて、

何で阪神ってこんなに弱いんやろうと思っていました。

 

当時私の実家が読売新聞を購読していて、今では考えられないが

販売促進の為、甲子園の外野席チケットを配っていて、

それで、親がよく貰ってくれていました。

まあその頃、外野は全て自由席で平日のレフトスタンドは

巨人戦と違ったらガラガラでした。

 

しばらくすると、旦那の実家が年間指定のイエローシートを

購入したので、よく利用させてもらいました。

85年、03年、05年の優勝した年は本当によく行きました。

特に、03年星野監督の胴上げを目の前で見た光景は

今でも忘れられません。

 

07年シーズン終了後、イエローシートを手放したので、

以後甲子園から足が遠のきました。

 

たまに旦那が貰ってきたチケットで甲子園に行ってましたが、

13年から旦那の友人が誘ってくれ、初めは旦那一人だったが、

いつしか私も加えてもらうようになりました。

いつも誘ってくれる旦那の友人には本当に感謝しています。

 

一応来季公式戦開幕が3月26日と決まっていますが、

はたしてどうなることやら。

 

原口選手、体に気を付けてがんばって下さい。

グッチ 応援しています!!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背番号の変更 | トップ | 監督失格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事