虎ひとすじ

小さい頃から、父や兄の影響でタイガースファンです。

今季初の甲子園観戦

2019-04-21 12:17:30 | タイガース


20日、巨人戦行ってきました。

友人に誘われた時はドームで巨人に3連敗した直後。
電話で開口一番、「弱いですね。今回も巨人戦なんですわ」

何時も通り、前日に予約していたカツサンドを受け取り
甲子園に向かいました。

友人と落ち合い、いつもの席に着いて気付いたのは、
周りにG党がちらほら。
阪神が巨人に弱すぎるのか、昨年はこんな事無かった。


試合は阪神の1回裏の攻撃が全てであった。

近本が内野安打で出塁し、相手のミスで無死3塁。

先制点は阪神のものと思ったが、糸原は前進守備の中,1塁ゴロ。

続く糸井の時、ショートは前、セカンドは後ろに守っていたので、
友人とセカンドゴロやったら1点やなあと言っていたら、
2ストライクと追い込むと、何とセカンドが前進守備を採ったではないか。

案の定、糸井はセカンドゴロ。
追い込まれる前やったら1点入っていたのに・・・。

続く、大山3塁ゴロで無得点。

今季の阪神は、ここまで先制されると2勝11敗と、とにかく弱いけど、
先に点を取ると、5勝1敗1分けとちょっとは強い。

ここで1点でも取ってたらと悔やまれる。

2回の表、ゲレーロ四球の後、今年ノーヒットの石川が2ランホームラン。

岩貞は頑張ったが、援護なく、これが決勝点になり、0対2の完封負け。


あ~あこれで、開幕から巨人に5連敗。

残念な初観戦でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代打・ヨメ 3 | トップ | 鳴尾浜球場でのサイン会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事