”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

夢のフライパン

2007年03月03日 | キッチン

ようやく、ポカポカになってきました

今日の天気予報では、サンダーストームの筈だったのに…

なんだ、この天気は

まぁ、これで、魔の停電地獄の心配もせずにすみそうです

 

ところで、今日は最近購入したフライパンのお話。

今までは、フッ素加工のフライパンを使っていたのですが、もう寿命が来てしまい焦げ焦げになっちゃうので、軽くて思いっきり振れるフライパンを検索…

 

しかし、ココにきて何故か、ダンナがチャチャを入れてくる

 

「フライパンはチタン製軽くてスゴイ良いらしいよ

 

殆ど、料理をしないだんな様がそんな情報を持っていたとは…

 

という訳で、それならとチタン製のフライパンを検索。

どうせなら、日本に持って帰れるような高くても良いヤツを…

 

そして見付けたコレ

 

 

 

何故か、このサイトで、9.25インチだけ安くなっていたので、これはお買い得

 

「9.25インチって何センチだっけ

 

「うーんと、30cm」(ダンナ)

 

「30cmあれば、大丈夫かぁ

 

フライパンにしては、高かったけど、意を決して御購入

 

 

そして、届いたフライパン

 

あれっ

 

30cmの筈が、24cm

(因みにホームページも間違えてあって、届いたのは9.5インチ=24cm)

 

 

おまけに、おもっ

 

ダンナを信用した私が間違いであった…

 

これでは、オムレツぐらいしか作れないよー

 

返品しようかとも思ったけど、なんせ、送料高いし…。

仕方がない、一生使えるオムレツパンって事で…

 

 

箱には、SCANPANって書いてあって、デンマーク製らしい

 

早速、SCANPANを検索…

 

なんと、これステンレスチタン製で、ノンスティック加工なので、油も要らない、そしてフッ素加工みたいに消耗する事ない…

まさしく一生使えるフライパンらしい

 

おまけに、そのままオーブンに入れることも出来るんです

 

日本では、あまり出回っていないみたいなんですが、以前通販で販売されていて不評だったみたい。

 

SCANPANには、ランクがあって、コレはプロフェッショナルで、一番良いランクの品らしい。(以前日本で売られていたのはかなり下のランクみたい)

そして、海外の日本人の評価は高い

 

 

使用してみると…

 

 

まじ、ハマる!!

 

うーん、なんて言うんですかね。野菜がおどるって感じ…

ハンバーグなんて、メチャうまでした

油を使わないから、コッテリしすぎないし…

火の通りも早い!!

 

 

ヤル、SCANPAN!!

 

 

まぁ、あとは大きさですかね

野菜炒めは、横から野菜がポロポロこぼれてました

 

でも、結構重いから、これ以上大きかったら多分振れません。

 

という訳で、

 

これぞ、夢のフライパンなのであります。(少量限定)

 

 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SCANPA (ohatsu)
2009-03-01 12:28:17
SCANPANというフライパンについてもう少し教えて頂けませんでしょうか?
記事を読ませて頂いてとても気になっています。
よろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (torakomama)
2009-03-12 09:49:59
お休み中のブログ、見て下さってありがとうございます。
SCANPAN, 日本に持ってかえって来てるのですが、正直自分のブログを見返すまで、油いらなかった事とか忘れてしまってました
私のはやはり小さすぎて、目玉焼きを焼く程度で止まってます。
ちょっと大きめの安いフライパンを使い捨てる方が私には合っているようです。
返信する
もう買っちゃったんです。。。! (ohatsu)
2009-03-12 13:06:40
お返事ありがとうございます!
実はコメントを書かせて頂いてから、すごくSCANPANが気になってしまって、、、数日前に買っちゃいました!
torakomamaさんのはプロフェッショナルというやつですね。私はクラシックのソテーパンです。
深さも十分で蓋付きなのでかなりいろんな物が作れそうです。
ちょっと高かったのは気になりましたが、まったくもって後悔はしていません!
重くてふる事は私にもできませんが、何とも言えない頼もしさと言うか、実際うまく料理が出来ている感じです。
私が嬉しくって料理を頑張るせいか、SCANPANの使いやすさなのか、家族にも好評です。

ブログはお休み中だったんですね。すいませんでした。
可愛いお子さんの写真も見させて頂きました!
私は3歳と4歳の母ですが、もうすでに好き嫌いが多くなってきたので、SCANPANでなんでもおいしく食べさせてあげたいです。
結局SCANPANの話になってしまいました。
良いきっかけを頂けて感謝しています。

返信する

コメントを投稿