”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

初NBA!!

2007年03月02日 | スポーツ

こじれた風邪ともオサラバ

今日も元気に暮らしております。

 

と、近況報告から…。

 

溜まったネタを、更新しなくては

寝る間も惜しんでパソコンに向かってます

 

ところで、昨日NBA観戦に行って来ました。

正直、バスケの事はよく分からない。

でも、フィラデルフィアには、有名な”76ers”って言うチームがいます。

因みに、そこには、すぅんごい有名なアイバーソンっていう選手がいたんだけど…。

 

この前、移籍しました

 

と言う訳で、最近ヨワヨワで、人気の無くなったチケットをボスに譲って頂いたので行って来ました

 

 

 

ホント、バスケは良くわかんないから、イロイロコメントは出来ないんだけど…。

目の前で(2階席で相当遠いんだけど)、ダンクとか決められたら、さすがにシビレル~

 

 

タイムの時も、ダンサーがココゾとばかりに出てきて、楽しませてくれます

 

 

これは、相撲ゲーム

日本の文化もギャグの一種…

 

試合は、完全シクサーズのリードだったのに、最後の最後で同点まで追いつかれ…

 

 

息を呑む試合展開…

 

そして、シクサーズの勝利

なかなか面白かったです。かなり、盛り上がったよ

 

 

 

がしかし、ココからが本題

落着いて観戦できるまでの私の苦労を聞いてくだされ

 

なんと、頂いたチケットは、何故かダブルブッキング!!

私の席には、でっかい、でっかい黒人のおばちゃんがふんぞり返って座ってるじゃぁありませんか

 

 

「エクスキューズミー、すいません、ココ私の席だと思うんですけど…」

 

 

 

…。

 

 

 

おばちゃん、無視

 

 

「エクスキューズミー

 

 

そしておばちゃん、隣のおばちゃんに、

 

「この子、私にエクスキューズミーって言ってるわ(何言ってんのこの子)失笑」

 

もうね、それはそれは、マジこの世の者とは思えない対応ですから…

 

そして、おばちゃん

「ここは、私の席よ。ホラ、チケットだって持ってんだから

 

「いや、私のチケットもココになってるんですけど…

 

「はぁ 知らないわ、そんな事…ココは、私の席よ

 

もうね、あまりのケンマクのおばちゃんに、私もタジタジ

 

仕舞には、

 

「Is this my seat ?(ここは、私の席です……?)」

 

動揺している私の英語もメチャクチャ

これじゃ、吉本のボケじゃないですか

 

結局、係りの人に言って、違う席に勝手に座らせられた私達…

あぁ、そこから、見えるでっかいおばちゃんのズータイが、恨めしい

 

「ほら、あ○、おばちゃんは席に身体がハマってるから立てないんだよ

ダンナが、激怒している私をなだめてくれてはいるが…。

 

おさまらないさ、このムカつき

 

次は、絶対ちゃんと文句言えるようになってやるー

 

 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (kay)
2007-03-05 20:45:31
アイバーソン移籍しちゃったんですか!
76's ファン大ショックだったでしょうね。 
76's うちの娘 大ファンでしたよ。
私とダンナは、NBAには興味なしなんだけど
娘も実際の試合を観戦すると違うと言ってました。

フィリーは、まだ寒いですか?
日本は、暖冬でポカポカです。そして我が家も
来月 アメリカ転勤になります。
 
返信する
kayさんへ (torakomama)
2007-03-06 03:07:26
アメリカに戻ってこられるんですね
場所は、もうお決まりですか?
kayさんのブログもチェックさせていただいてます。
英語のコーナー、助かります。これからも続けてくださいね。
ところで。COSTCOの年会費ってそんなに高いんですか?ちょっと気になってしまいました。

では、では、引越しの準備で忙しいでしょうが、身体に気を付けて頑張ってくださいね。フィリーも大分暖かくなってきました。
返信する

コメントを投稿