”NECHIKURI”

二児の子育て奮闘記。

コネチカットへの旅

2007年03月05日 | 旅行(近郊)

今日は、今までのポカポカが嘘のように凍える1日でした

 

やはり、春はまだ遠いのか…。

 

 

ところで、週末はコネチカット州の知人の家に遊びに行きました。

 

まず、コネチカットって

 

ってかんじですよね。私も知人がいなければ聞いたこともなかったんですけど…

 

コネチカット州は、ボストンとニューヨークシティの間。

 

フィラデルフィアからは、こんなかんじ…

 

えへへっ、MAPが貼り付けられるようになったさっ うん、成長、成長

 

予定では、4時間半でいける筈なんだけど、なんせ、マンハッタンの中を抜けるので、渋滞を考えると、6時間って所かなぁ

 

がしかし、朝からだんな様はお仕事。

私は路駐で待ってたんだけど、ポリスに注意を受け(危うく切符切られるところだったよ

仕方ないので、フィラデルフィア市内をグ~ルグ~ル

 

 

はい、いきなり無駄に体力消耗

 

という訳で、昼過ぎに出発し、1時間半でミツワ(マンハッタンの近くの日本スーパー)に到着。とりあえずミツワでお買い物。

 

1時間半もロスして、いざ出発

…が、ワシントンブリッジは、大渋滞

 

 

明るい内には、着いてねって言われてたのに…

 

 

おいおい、もう日が暮れちゃうよー

 

なんとか、真っ暗の中、お家を探して到着

 

 

今回、訪問したお家は、だんな様の実家のお隣に住んでいた幼なじみ(って言ってもだいぶ年が離れてるんだけど…)の方のお家

 

だんな様も久しぶりにお会いできて嬉しそう。(っていうか、恥ずかしそう)

 

というのも、その方は、アメリカ人と日本人のハーフだから、英語を小学生の時にだんな様に教えてくれていたらしい…ってそれで、その発音かい

 

最初に聞いたときには、マジたまげたよ(まさか、英語を習っていた事があったなんて…)

 

ダンナ、イジでも日本語で通してましたから…

 

 

 

いやぁ、それにしても、アメリカのお家ってスゴイです。

2階は、4ベッドルーム、2バスあって、バスルームはジャグジーつき。

 

1階は、2リビング、2ダイニング。

 

もちろん、地下も、ガレージもあって…

 

これって、アメリカじゃ普通なのかもしれないけど、やっぱ私達、パンピーには夢の世界です

 

 

 

 

次の日は、近くの州立公園に観光に連れて行ってくれました。

 

久々の海に、大興奮

 

けど、めちゃめちゃ、寒ーい

 

 

 

そして、また長い道のりをドライブして、帰宅。

 

 

帰りは、渋滞を回避する為に、マンハッタンの北の方にある橋を渡ったんだけど…。

 

 

この橋、長い、長い。

 

アメリカでこんなに長い橋は、初めてかも…。

 

という訳で、こんな事でもなければ、行く事も無かったであろう、コネチカットに行ってきました。

 

寒かったので、案の定、ダンナは風邪が悪化

我が家は、風邪地獄から、未だ抜け出せないでいます

 

 

日記@BlogRanking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿