少年トッパ

『ガチ☆ボーイ』の感想を少しだけ。

 学生プロレスの話だから、クライマックスはもちろん試合のシーン。これがとにかく迫力ある。主人公は徹底的に痛めつけられるが、それでも何度も立ち上がって果敢に相手を倒そうとするのだ。まさに不屈の精神。もう泣ける泣ける。佐藤隆太のことは今までさほど好きではなかったけど、今回はまさにハマリ役だろう。「眠ったら前日のことは忘れてしまう」という記憶障害を持つ青年、という困難な役柄を違和感なく演じていた。お見事。
 ちょっと興醒めに感じられるのは、ところどころで見られる過剰な演出だ。主人公が片想いの相手の手紙を読みながら涙を流すと、その直後に雨が降ってきて瞬く間に土砂降りになる、なんてのはいくらなんでもやりすぎでしょ。あと、随所に織り込まれるギャグも少々気恥ずかしい。小泉徳宏監督、前作『タイヨウのうた』では抑制の利いた演出で最後まで気持ち良く感動させてくれたけど、今回はいささか勇み足に思える部分が多かった。
 とはいえ、試合の場面はホントにオススメ。声を出して応援したくなるほどだった。

コメント一覧

トッパ
なかまさん、コメントどうも~。
ベタな展開ではありますが、これは泣けますよね。
泣くなと言う方が無理!(笑)

サエコは今回の役柄にホントに合ってましたね。妹
役の仲里衣紗があんまり可愛くない顔立ちなのにも
好感が持てました(笑)。この二人のおかげで、映画
の完成度が高まったと思います。
なかま
3/1に見ました。1000円で見れる日ですから。
お目当ての「ジャンパー」は満席
そんな訳で「ガチ☆ボーイ」
あまり期待はしてなく千円だからポイント稼ぎにまあいいか、、、
位ののりでした。

しかし不覚にも泣いてしまいました。
北海道の路線バス、映画「スマイル」を彷彿させるガラガラな車内。
主人公の実家は銭湯という設定も今日の私にぴったり。

ダルビシュの奥さんの演技を見るのは初めてなのだが、まあ役にぴったりなこと。プロレスが多少好きなら、いや嫌悪感を持つ位嫌いな人でもこの映画は楽しめますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<映画> 映画の感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事