少年トッパ

<10年4月17日公開作> 『アリス・イン・ワンダーランド』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 「☆=絶対に観る!」「◎=なるべく観るつもり」です。あとは優先順位が高い順に並べますが、途中からはテキトーです。

『アリス・イン・ワンダーランド』(アメリカ)108分
 説明不要ですね。あまりにも有名なファンタジー小説のティム・バートン監督&ジョニー・デップ主演による映画化。とはいえ同じコンビによる『スウィーニー・トッド』にゲンナリした僕としては、あんまり期待値が高くなかったりします。でもまあ、とりあえず観ておかなきゃマズいよね? できればIMAXで観たいけど、値段を考えると……。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『息もできない』(韓国)130分
 愛を知らない男と愛を夢見た女子高生の運命的な出会いを描くドラマ……らしい。国内外の数々の映画祭で高い評価を得た、という触れ込みです。東京ではすでに公開されていて、やはり大評判みたい。うーん、気になる。
※上映館/名古屋シネマテーク

『クロッシング』(韓国)107分
 北朝鮮の人々の暮らしぶりを描いた韓国発の家族ドラマ……らしい。これまた見応えありそう。
※上映館/シネマスコーレ

『すべて彼女のために』(フランス)96分
 強い絆で結ばれた夫婦の愛の行方を描くヒューマン・サスペンス……らしい。主演は『イングロリアス・バスターズ』のダイアン・クルーガー。これも見応えありそう。
※上映館/ゴールド劇場

『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』(日本)99分
 シリーズ18作目。今回は未来からしんちゃんの花嫁がやってくるそうです。
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『スナイパー:』(香港)86分
 香港特殊任務部隊SDUに属する男たちの激しいぶつかり合いを描くポリス・アクション……らしい。主演はプライベート写真流出事件で話題になったエディソン・チャン。その事件のあおりで、この映画は中国じゃ劇場公開されなかったんだって。
※上映館/シネマスコーレ

『処刑山 デッド卍スノウ』(ノルウェー)91分
 ゾンビのナチス軍団と若者たちが血で血を洗う死闘を繰り広げる残虐ホラー……らしいです。
※上映館/シネマスコーレ

『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』(日本)123分
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)』(日本)102分
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『utsuroi 写真家18人からのメッセージ』
※上映館/名古屋シネマテーク

<マザー・テレサ映画祭>(アンコール上映)
※上映館/名古屋シネマテーク

 4/24(土)に、韓国インディーズ・アニメーションの上映会「花開くコリア・アニメーション」が開催されるそうです。愛知芸術文化センターにて。
http://www.geocities.jp/ako790107/ianifest/index.html

 なんと、北乃きい&成海璃子が名古屋に! 『武士道シックスティーン』の舞台挨拶だそうです。
http://www.eigaya.com/event/bushido16/index.html

 『ハート・ロッカー』、23日(金)から1週間のみ(正確には8日間)、名駅のピカデリーで上映されるそうです。未見の方々、この機会を逃さないように!
http://www.piccadilly-nagoya.jp/

*     *     *

 すんげー話題になってる『第9地区』、まだ観に行けてないです。この週末こそは!

 そういえば、『フローズン・リバー』の感想、書いてなかったっけ? 2週間ぐらい前に観たんですが。
 この映画、すごく見応えあります。ままならない人生を、法の境界線を越えてでも立て直そうとする二人の女の物語。途中、損得勘定を完全に抜きにして二人がある行動に出るんですが、その勇気と真っ当さ、そしてその行動の顛末には身体が震えました。今年を代表する秀作だと思います。名古屋じゃ名演小劇場で23日(金)まで。お見逃しなく! って、もっと早く書かなくてゴメン。

コメント一覧

トッパ
コナン、一度も観たことないんですよ。14本も続いてるってことは、やはり熱心なファンが多いんでしょうね。
海くんママ
「名探偵コナン」を観ました。
たぶん3回目だと思うけど、今回はイマイチでした。
トッパ
『フローズン・リバー』、ぜひぜひ観てくださいませ。って、もうご覧になったようですね(笑)。

おおっ、剣道部に入ったんだ。将来が楽しみっすね。いずれは北辰一刀流の目録を授けられたりして(笑)。
ごむながおじさん
おはようございます!
『フローズン・リバー』..仙台でも今週まで演っているので観に行きますね。あざっす♪~

『武士道シックスティーン』..長男が剣道部に入ったので一緒に観にいくつもりですが、大丈夫かなあ~、あはは
もしバレー部に入っていたら...ああ、恐ろしい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事