少年トッパ

オレの年金は無事だった。

 あー、しんどい。へとへと。ちょっと細かい作業が続いただけで、こんなに疲れるとは。もう、眠くて眠くて仕方ない。すんません、今日も気の利いたことは書けそうにないです。え、昔から?

 あ、そうだ。帰ったら「ねんきん特別便」が届いていた。中には入ってたのは「被保険者記録照会回答票」。前に届いたものでは厚生年金の分がごっそり抜けていたけど、それが全部確認できた、という知らせだ。とりあえず一安心。まあ、受給されるのはずいぶん先のことだけどね。というか、それまで生きていられるのか?
 しかし、丸8年分も抜けていたなんて、ひでー話だよね。

コメント一覧

トッパ
あっ、そうか。指摘されるまで気付きませんでした
(笑)。

ところで、例のMLでもお知らせしましたが、10/19
(日)は名古屋で甲斐バンドのライブがあるので、
そっちに行ってます。静岡での卓治ライブ、楽しん
できてくださいね~。
青空とダイヤモンド
年金会館の日記の翌日が年金の話とは組立がうまい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事