少年トッパ

ハンギョドン is No.1!


 キティちゃんをはじめ数え切れないほどのキャラクターを世に送り出してきたサンリオだが、その中でダントツに素晴らしいキャラクターといえば「ハンギョドン」であろう。いや、根拠はないんだけどさ、とにかく僕好みの造形なのよ。ハンギョドンが世に出たのは80年代の中頃で、その頃すでに僕は20代になっていたわけだが、ファンシーショップ(って言葉は恥ずかしいよねぇ)で新しいグッズを見つけると、ついつい買ってしまったもんだ。
 その後に登場した「けろけろけろっぴ」や「みんなのたあ坊」や「バッドばつ丸」も好きだけど、やっぱりナンバーワンはハンギョドンである。しかし、いつしかハンギョドンの姿をファンシーショップで見かけることは少なくなり、今ではその存在を知らぬ若者の方が多くなったようだ。ああ、嘆かわしい。ハンギョドン、カムバック!

 画像は僕が未だに使っているマグカップと湯呑み。どえりゃあ気に入ってます。さて、ここでクイズ! ハンギョドンの横でお湯に浸かっているタコの名前は? 正解された方には「少年トッパ」開設6周年記念グッズを進呈しますっ。

コメント一覧

トッパさん
みさちさん、正解! お見事! 正しくは平仮名で「さゆり」
だった気がするけど、ま、細かいことはいいよね。
確かマンボウやイカのキャラもあったけど、名前が思い出せま
せん。あと、ハンギョドンたちが忍者の恰好をしていたシリー
ズもあったなぁ。しみじみ。

じゃ、記念グッズを送るので、メールで送付先を教えてね~。
よろしく!

くるぶシンガーは大ハズレっ。っつーか、女の子だってば。見
りゃあ分かるじゃん。分からんか(笑)。

というわけで、早々と正解者が出てしまいましたので、6周年
記念クイズ第2弾は終了! 第3弾があるかどうかは僕の気分次
第です(笑)。
くるぶしさん
http://blog.livedoor.jp/kurbushi1_10/
雷門タコ坊。
みさちさん
ハンギョドンって 懐かしい~(笑)
確か「サユリチャン」じゃなかったかな?
今にして思えば、なぜタコに「サユリチャン」?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お宝自慢、またはお宝もどき紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事