少年トッパ

船戸本キターーーーーーッ!!!!



 昨日の昼過ぎ、船戸与一氏の『満州国演義4 炎の回廊』が出ていると知って慌てて新潮社のサイトを見たら、発売日は20日。先週の金曜日じゃん。あちゃちゃ、日曜日に三省堂書店に寄ったのに気付かなかったとは! オレのバカバカっ。
 というわけで、急いで買ってきた。帯に書かれた宣伝惹句は「恐怖だけが、人心を支配する力となる」「刊行するたび中毒者続出!」。裏表紙側の「正義感が何かを解決したことがありますか? おかしな正義感はいつも状況を歪めてきた」ってのは、作中の台詞なのだろう。ああ、面白そう。読むのが楽しみだ。

 ただ、その前に宮崎学氏の『その男、保釈金三億円也。』を読み終えなきゃ。ここんとこ学センセの著作を熱心に追っかけてなかったけど、あれだけご本人にテレビで宣伝されたら買わないわけにゃいかんでしょ。しかも、舞台は愛知県だし。

 あと、本日は小山卓治のニューアルバム『Circle Game』の発売日でもありますね。昨日の夜、タワレコに寄ったけど置いてなかった(通常、発売日の前日の夕方には店頭に並ぶはず)ので、帰ってからアマゾンで注文しました。今週中に届くかな?
 そういえば、公式サイトで参加ミュージシャンの名前を見たら、伊藤多賀之の名前があるじゃん。これってブリーフ&トランクスの伊藤だよね? 卓治と交流があったとは、ちょっとビックリ。

コメント一覧

トッパ
おおっ、最後の一冊とは。僕が行った書店でも平積
みの山がけっこう低くなっていました。

亀和田武の『どうして僕はきょうも競馬場に』、面
白いっすよ。ほとんど競馬に興味がない僕でも楽し
めました。オススメっす。
学センセの『その男、保釈金三億円也。』も、時間
があればぜひ! 正直言って、小説としては文体が
いまひとつな気もしますが、かなり興味深い内容な
ので。
ごむながおじさん
”炎の回廊”僕も購入しましたっ!わくわく。
最後の一冊でした。
ありがとうございます♪

そういえば亀和田さんも学先生もしばらく読んでいないなあ...

満州国演義5新春発行決定!ってことはまだまだ続くのですね。
楽しみだなあ~



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事