少年トッパ

同窓会が1万円!

 同窓会の案内が届いた。中学校の同窓会だ。高校のには数年前に出たけど、中学校の同窓会には参加した記憶がない。というか、今まで開催されたことがあったかも実は知らない。
 それはともかく、会費を見てビックリ。なんと1万円! 会場を見ると、まあまあ有名なホテルである。しかし、だからって1万円とは高すぎるんちゃう? でも、もしかしたら、これが相場? 僕が同窓会事情(ってものがあるかどうか知らんけど)に無知なだけ?

 ところで、自閉症の少年が主人公のドラマ『マラソン』が今夜オンエアされますね。同じ原作から作られた映画には感銘を受けたので、今度のも見なきゃ。

コメント一覧

トッパ
藤子さん、ご意見どうも〜。やっぱり高いですよねぇ。ねっねっねっ(笑)。

>集合写真代金が入っているとかですかね?

記念撮影、あるみたいです。ただし、案内状によると、その写真を送ってほしい人は別途1000円支払わなきゃいけないそうです。どんだけ〜〜(笑)。

>割り勘負けする私やトッパさんには引いちゃう金額ですよね!

いや、ホントにその通り。大食いでもないので、そうそう食えんし。

いっそのこと、水筒やタッパーを持ち込んで、高い酒やら料理やらを次々と詰め込んでもいいかも。そうでもしなきゃモトは取れんっ(笑)。
藤子
田舎者の意見ですが~高いと思います。
恩師の先生とか来られて、何か贈り物をするとか
集合写真代金が入っているとかですかね?
それでも高すぎるぅ~割り勘負けする私やトッパさんには引いちゃう金額ですよね!
飲めないお酒をガンガンいってください!・・・後は知らんけど(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いわゆる身辺雑記、もしくは雑感」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事