少年トッパ

2007年7〜8月に買った新作CDたち。<シングル編>



『つよがりドライバー』クノシンジ

 カップリングのカバー曲『にんげんっていいな』目当てで購入。ほら、「まんが日本昔ばなし」のエンディングテーマね。これが大当たり。最近のカバー曲の中でもピカイチの出来じゃないでしょうか。タイトル曲『つよがりドライバー』も勢いがある楽しい曲だし、ジャケットのデザインも秀逸。
 クノシンジは愛知県碧南市出身で、身長が152センチ。愛知県出身で背が低いシンガーといえばフラワーカンパニーズの鈴木圭介が有名(だよね?)ですが、クノシンジにも頑張ってもらいたいもんです。

『Shine and Eternity』吉井和哉
『シュレッダー』吉井和哉

 『Shine and Eternity』のジャケットの女の子、なぜかクレジットでは名前が伏せられています。なんでだろ。「もしかして吉井が女装してんのか?」と思ったけど、こんなに見事に化けるのは無理だもんねぇ。

『旅への扉』中ノ森BAND

 カップリングの『One way Ticket』ともども、作詞はベースのYUCCO。なのでドドーンと売れてほしかったんだけど、オリコンでは初登場55位という結果でした。残念。
 で、次のシングルはヒロトとマーシーが作った曲なんだって。それはそれで楽しみだけど、やはりメンバー自身による曲でドドドーンとブレイクしてほしいなぁ。

『星になる!/ランランラン/シアワセのカケラ』まりもみ

 深夜番組『ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ危機一髪!〜』に出ている寄せ集め(だよね?)4人組アイドルのデビュー曲。番組の主題歌でもある『星になる!』はかなりの名曲だと思うんですが、いかがでしょ。ジャケットが江口寿史ってのもポイント高し。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「<音楽> 好きな歌の紹介など」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事