少年トッパ

<10年7月10日公開作> 『さんかく』など

 週末恒例、「名古屋で公開される新作映画の注目作はコレ」のコーナー!
 「☆=絶対に観る!」「◎=できれば観たい!」です。あとは優先順位が高い順に並べますが、途中からはテキトーです。

『さんかく』(日本)99分
 とあるカップルとその彼女の妹との奇妙な三角関係を描くキュートなラブ・ストーリー……らしい。主演は高岡蒼甫、田畑智子、小野恵令奈(AKB48)。監督が『机のなかみ』『純喫茶磯辺』の吉田恵輔なので、かなり期待していいはず。
※上映館/伏見ミリオン座

『トイ・ストーリー3』(アメリカ)103分
 説明不要ですね。ピクサーの大人気シリーズの第3弾。今回は3D! と言いながら、このシリーズには実はあんまり思い入れがなかったりします。あ、そうだ。イオンシネマ・ワンダーも、いよいよ3D導入、だそうです。
※上映館/ミッドランド スクエア シネマ109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『プレデターズ』(アメリカ)?分
 『プレデター』の続編もしくはスピンオフかと思ったら、リメイク版? よく分からないけど、なかなか迫力ありそう。
※上映館/ゴールド劇場109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティ

『ジョニー・マッド・ドッグ』(フランス・ベルギー・リベリア)93分
 アフリカ大陸の国で戦う少年兵たちを実際の元少年兵らが演じる衝撃のヴァイオレンス・ドラマ……らしい。予告編の印象では、かなり凄そう。
※上映館/名古屋シネマテーク

『必死剣鳥刺し』(日本)114分
 藤沢周平の短編小説「隠し剣」シリーズの一編の映画化。自らの正義を貫こうとする武士が政治的策謀に翻ろうされていく姿を描く……らしいです。主演は豊川悦司。他に池脇千鶴、吉川晃司など。
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

『バウンティー・ハンター』(アメリカ)110分
 賞金稼ぎとその元妻が繰り広げる騒動を描くクライム・アクション……らしい。主演はジェニファー・アニストンとジェラルド・バトラー。
※上映館/ワーナー・マイカル・シネマズ大高

『扉のむこう』(日本)110分
 引きこもりになった10代の少年とその母親との依存関係を描いた社会派ドラマ……らしい。
※上映館/シネマスコーレ

『ビューティフル アイランズ』(日本)106分
 気候変動に揺れる3つの島で、それぞれ故郷を愛して生きる人々の“普通の暮らし”を見つめたドキュメンタリー……らしい。
※上映館/伏見ミリオン座

『ホテルチェルシー』(日本)?分
 ニューヨークのチェルシーホテルを舞台にしたサスペンス・ムービー……らしい。
※上映館/シネマスコーレ

『恐怖』(日本)94分
 禁断の領域に触れた美しい姉妹の運命を描くサイコ・ホラー……らしい。監督は高橋洋、主演は『シムソンズ』の藤井美菜。
※上映館/センチュリーシネマ

『ムラサキカガミ』(日本)63分
 孤独な少女の怨念がこもった鏡にまつわる衝撃のホラー……らしい。都市伝説をもとにした物語だそうです。
※上映館/シネマスコーレ

『それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌』(日本)50分
 22作目。今回は中谷美紀がゲスト声優だそうです。
※上映館/イオンシネマ・ワンダーワーナー・マイカル・シネマズ大高

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』(日本)?分
 こっちは13作目。
※上映館/ピカデリー109シネマズ名古屋イオンシネマ・ワンダー中川コロナシネマワールドTOHOシネマズ名古屋ベイシティワーナー・マイカル・シネマズ大高

*     *     *     *     *

 さて、今年上半期のベスト10を。好きな順ではなく、観た順です。
 『THE WAVE ウェイヴ』
 『ミッシェル・ガン・エレファント“THEE MOVIE”-LAST HEAVEN 031011-』
 『すべては海になる』
 『プリンセスと魔法のキス』
 『アンダンテ ~稲の旋律~』
 『武士道シックスティーン』
 『ボックス!』
 『春との旅』
 『オーケストラ!』
 『こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!』

*     *     *     *     *

 『SRサイタマノラッパー2』に号泣! 群馬の田舎でくすぶっているアマチュア女子ラッパーたちの夢と現実と悪あがきと開き直りを絶妙のバランスで描いた作品です。パート1も好感が持てる作品だったんですが、今回の方が格段に面白くなっています。断然オススメ! シネマスコーレで公開中です(16日まで)。明日からはパート1も上映されるので、併せてご覧になるとさらに楽しめると思います。HEY! YO!

 『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』も面白かったです。例によって、描かれているのは「男たちの絆」と「銃撃戦」で、そっち方面が好きな方ならたっぷり楽しめるんじゃないかと思います。まあ、お話自体は、ちょい雑ではありますが。

 映画好き仲間のK氏にオススメされて、『ソフトボーイ』も観てきました。「ソフトボールなら県内にライバルがいないから全国大会に出られる」という不純な理由でソフトボールを始めた男子高校生たちの物語で、これがなかなか爽快です。特に良いのが終盤の試合展開……ですが、それを書くとネタバレになっちゃうので伏せておきます。
 で、この映画を観るために初めてワーナー・マイカル・シネマズ大高に行ってきました。なんと朝8:15の回! そんでもって客は僕を含めて二人だけ。まあ、平日の朝なので当然でしょうが。
 でね、ロビーに「D-BOX」の体験ブースがあったので、座ってみたのよ。えっと、率直な感想を書いていい? ……これ、要はマッサージチェアだよね。……すんません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事