少年トッパ

期待作が明日から一挙に公開! どれから観りゃいいんだ?

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ!」のコーナー!
 ☆印付きのは絶対に観るつもり。あとは自分にとって優先順位の高い順に並べました。

☆『サマータイムマシン・ブルース』 http://stmb.playxmovie.com/
 謎のタイムマシンを入手した大学生の騒動をコミカルに描く……らしい。タイムトラベルを扱った作品は大好きなので、これも楽しみ。主演は瑛太と上野樹里、監督は本広克行。名古屋市内ではセンチュリーシネマなどで公開。エアコンのリモコンを持参すると1000円だって→http://www.eigaya.com/rea/summer_timemachine_blues/index.html
※すべての劇場に適用されるかどうかは知りまへん。

☆『NANA』 http://www.nana-movie.com/
 中島美嘉&宮崎あおい主演作。いわゆる「女同士の友情モノ」みたい。ちなみに原作は読んでまへん。最近のマンガにゃ、とことん疎いです。

☆『ある朝スウプは』 http://www.pia.co.jp/pff/soup/index.html
 ぴあフィルムフェスティバルでグランプリを受賞した話題作。アパートで同棲する男女の感情のすれ違いを圧倒的なリアリティと緊迫感で綴る……らしい。名古屋シネマテークで朝1回、2週間。

☆『わが家の犬は世界一』 http://www.zaziefilms.com/wagayano-inu/index.html
 中国映画の大ヒット作。愛犬の奪還に悪戦苦闘する中年男の姿を描く……らしい。タイトルとオマケに惹かれて前売券を買っちゃいました。しかし、こんなに期待作が集中するとは思ってなかったので、いつ観に行こうかと思案中。シネマスコーレで1日2回、1週間のみ。

『ダンシング・ハバナ』 http://www.gaga.ne.jp/dancing_havana/
 常夏のキューバを舞台に、サルサに魅せられた米国人少女の情熱的な恋を描いたラブ・ロマンス……らしい。『ダーティー・ダンシング』の続編みたいよ。ダンス&音楽モノは大好きなので、めっちゃ観たい! しかし、他に観たいのが多すぎるからなぁ。名演小劇場で夕方1回、2週間。

『Be Cool』 http://www.foxjapan.com/movies/becool/
 映画プロデューサーに転身したギャングが今度は音楽業界で大暴れする……らしい。人気コメディ『ゲット・ショーティ』の続編らしいけど、そっちは観てまへん。ジョン・トラボルタ、ユマ・サーマン、ハーベイ・カイテル、ザ・ロック、クリスティーナ・ミリアンなどキャストは豪華。

『ボーン・トゥ・ブギー』 http://www.shinko-music.co.jp/t-rex/index.html
 T-REXが72年に行なった伝説のステージを収めた幻のライブ映像……らしい。監督はビートルズのリンゴ・スター。エルトン・ジョンを加えたスタジオ・セッション、旧ジョン・レノン邸でのティー・パーティなど、即興的に撮影されたレア映像が続々登場する、だって。ファンにゃたまらんだろうなぁ。8日(木)と9日(金)の2日間のみ、名古屋シネマテークでレイト公開。

『ヴェラ・ドレイク』 http://www.veradrake.net/index.html
 中絶が禁じられていた1950年代の英国社会を背景に、善意からタブーを冒した主婦の悲痛な運命を真摯に描く……らしい。かなり世評は高いみたい。名演小劇場。

『マイ・ファーザー』 http://blog.melma.com/00137621/
 イタリア映画。ナチス戦犯を父に持つ男が、かつて父が犯した恐ろしい罪と向き合う姿を描く重厚なドラマ……らしい。主演はチャールトン・ヘストン出演。こちらも名演小劇場。

『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』 http://www.nifty.com/hibiki-movie/
『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』 http://www.nifty.com/magi-movie/
 どっちも人気TVシリーズの劇場版。ま、説明不要っすね。

『キャビン・フィーバー』 http://www.cabinfever.jp/
 阿鼻叫喚のホラー、だって。誰が観るかいっ。半田コロナシネマ。

 あと『トップガン』のデジタル・リマスター版も公開されるみたい。若きトム・クルーズをスクリーンで観たい方は、どうぞ。まあ、作品自体は全然オススメじゃないですが。というか、ほとんど覚えてないや。

 「あいち国際映画祭2005」は9/7~11の5日間→http://www.will.pref.aichi.jp/main03/eiga2005/index.html
 この期間中は愛知県の大半の劇場で女性1000円デーになるみたい。いいなぁ。

 今週はついに『リンダ リンダ リンダ』を観ました! いやぁ、これは愛すべき映画ですわ。オススメです。でも、実は少し物足りなさを感じちゃったりもしたのよ。その辺については改めて書くかも。サントラは近いうちに買おうかな。
 『奥さまは魔女』も観ました。ニコール・キッドマンは良かったし前半は面白いんだけど、真ん中辺りからはやたらと退屈。あと、落ち目の俳優を演じるウィル・フェレルはミスキャストじゃないかな。もうちょっと二枚目じゃなきゃ。

コメント一覧

トッパさん
今すぐ買いたいんですが、ちょっと金欠で……
(笑)。

えっと、今度の『奥様は魔女』は純然たるリメイク
じゃなくて、『奥様は魔女』のリメイクを作ること
なって主演女優に本物の魔女が選ばれてしまう、と
いう設定なんですよ。で、旦那役の方を「落ちぶれ
た映画スター」が演じているわけですが、もう
ちょっと二枚目でなきゃ元映画スターには見えない
だろ、と言いたいわけです(笑)。
SKDさん
『リンダ リンダ リンダ』のサントラ買おうと思ったんだけど、トッパさん買うなら貸してちょ(^^)

『奥様は魔女』のウィル・フェレル、二枚目でなくてもいいんじゃない?
オリジナルのダーリンもあんなものだったと思うけど?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事