少年トッパ

ついに『タッチ』を観たぞっ。

 金曜恒例、「明日から名古屋で公開される注目映画はコレ!」のコーナー! 今日が祝日なので、今日から始まるものもあります。
 ☆印付きのは絶対に観るつもり……ですが、今回はゼロ。とりあえず自分にとって優先順位の高い順に並べました。

『心中エレジー』 http://www.fullmedia.co.jp/elegy/
 若いW不倫カップルとその配偶者たちの愛の姿を描くラブ・ストーリー……らしい。名古屋シネマテークで1日1回、1週間のみ。時間があれば観ておきたいなぁ。

『劇場版ナニワ金融道 灰原勝負!起死回生のおとしまえ!!』 http://www.artport.co.jp/movie/nanikin/
 青木雄二原作の人気マンガを映画化。まあ、説明は不要っすよね。主役を演じるのは『ウルトラマンコスモス』の杉浦太陽。予告編の印象ではなかなか面白そう。シネマスコーレで公開。

『殴者』 http://www.nagurimono.com/
 対戦相手が倒れるまで殴り合う格闘技の非情な世界を描く……らしい。主演は名古屋出身の玉木宏。この格闘技、実在したんだって。おおコワい。名古屋市内ではピカデリー系のみ。

『ルパン』 http://www.arsene-lupin.jp/
 こちらも説明不要っすね。かの有名なルパンの冒険を描いた作品。フランス映画。しかし、最近の若者の中にはルパン三世がオリジナルだと思っている輩もいるんだって。まあ、それも時代の流れか。今日から公開。名古屋市内ではゴールド劇場のみ。

『がんばれ!ベアーズ ニュー・シーズン』 http://www.bears-movie.jp/top.html
 またまた説明不要っすね。70年代に一世風靡したコメディのリメイク。でも僕、あんまりキチンと見たことありません。監督を演じるのはビリー・ボブ・ソーントン。あちこちのシネコンで今日から公開。

『ゲス・フー 招かれざる恋人』 http://www.foxjapan.com/movies/guesswho/
 人種差別を題材にした名作『招かれざる客』のリメイク。主演はアシュトン・カッチャー。オリジナルの方は映画史に残る作品だけど、今回のはほとんど話題になってまへん。中川コロナ。

『大変な結婚』 http://www.taihen-wedding.com/
 韓国映画。ヤクザの末娘と一夜を共にしたエリート青年の受難を描く痛快ラブ・コメディ……らしい。シネマスコーレ。

『ノミ・ソング』 http://www.elephant-picture.jp/nomi/
 ドイツ映画。80年代アンダーグラウンド・シーンを震撼させた異形の歌手クラウス・ノミの生涯を綴るドキュメンタリー……らしい。デビッド・ボウイなど親交の厚かったミュージシャンが多数登場、だって。名古屋シネマテーク。

『山猫は眠らない3 決別の照準』 http://www.sonypictures.jp/movies/sniper3/index.html
 トム・ベレンジャーが敏腕スナイパーに扮したシリーズの最新作。すんません、このシリーズは観たことありません。イオンシネマ・ワンダー。

『にがい涙の大地から』 http://kanatomoko.jp.todoke.net/nigainamida/niga_index.html
 旧日本軍が遺棄した砲弾や毒ガスが今も中国の人々を殺傷しているという実態を追ったドキュメンタリー。名古屋YWCAにて今日と明日の2日間→http://www.nagoya-ywca.or.jp/

 えー、ついに長澤まさみ主演作『タッチ』を観ました。何よりもまず、無事に観に行けたことを神様に感謝! って大げさ? で、感想。当然ながら、まさみは好演していました。映画自体の後味も良かったです。ただし、あるシーンで、あまりのセンスの悪さに目を疑っちゃいました。監督、そりゃアカンて。
 若松孝二監督の『17歳の風景 少年は何を見たのか』も観ました。メッセージ性の高い作品です。60年代か70年代のATG映画を観ているような気分になりました。いや、そっち方面に特に詳しいわけじゃないですが。「ATG映画って何?」って思った方は、お近くのサブカル好き40代・50代にお尋ねくださいませ。
 もう一本、自殺するために富士山麓の樹海へ来た人々の姿を描く『樹の海』も観ました。奇をてらうことなく重い題材に真摯に挑んだ点は素晴らしいと思いますが、ちょいと脇が甘いのが残念。登場人物の行動に現実味の感じられない箇所が幾つもありました。

 公開中の作品で観るつもりなのは『NANA』『ファンタスティック・フォー』『シンデレラマン』『メゾン・ド・ヒミコ』。他にも観たいのがあったけど、あんまり欲張っちゃアカンっすよね。

コメント一覧

トッパさん
なるほど、良かったっすか。僕も早く観たい~っ。

僕の方は『ファンタスティック・フォー』を観てき
ました。これ、完成度とかは大したことないと思い
ますが、僕としてはめちゃめちゃ気に入りました。
特にヒロインがキレイでキレイで。すんません、気
が多くて(笑)。

ともかく、お互い満足できて良かったっすねぇ。
ごむながおじさん
NANA観てきました♪~
あおいさんの満面の笑み・・かっ、かわいい~
(笑)
いやあ~なんかほんとのおじさんになったような
気がするです。あはは。
ねたばれに気をつけながらもうひとりのななの
人、好演だったとおもいます。神経のかたまりみ
たいでなかなか触れることが出来ないのですが、
自分の中に入り込んでいかなかったところがまる
でした。結局今日はNANA1本で良い気持ちになれ
ました♪~では。
トッパさん
よっぽどのことがない限り、僕も1日1本っす。目が
疲れやすいので、2本以上はシンドいもん。

仙台では名古屋よりも遅れて公開されることが多い
けど、たまに逆の場合もありますよね。オススメし
たいのに終わってる、ということが何度かありまし
た。最近だと『村の写真集』とか。特にオススメで
はないけど『我が家の犬は世界一』も主要都市の中
で名古屋が一番遅かったような気がします。

『タッチ』には少々ガックリしちゃいましたねぇ。
でも長澤まさみが好演してたので、まあ、ヨシとし
ましょう(笑)。
ごむながおじさん
明日はお休みなので2本くらい観たいのですが、割
と1本目でずしっ!っとくると今日はもう満足♪~
お腹いっぱいってこともありそうで・・そもそも
観たい作品は沢山あって、でも1日2本観ちゃうと
どちらもちょっとずつかすんでしまいそうで、あ
あじれったいっす(笑)
しかもとっぱさんの紹介と仙台とのタイムラグが
あったりして。とりあえず明日はNANAを1本目に
観よう♪~と思っています。「タッチ」の後はな
んかもう1本観ずにはいられなかったなあ~。あは
は。
トッパさん
ずっと前にも書いたけど、紹介文は「ムービー
ウォーカー」ってサイトのを短くして使ってるの
よ。「……らしい」の前の部分ね。だって、こっち
はまだ観ていないわけだから、紹介文なんて書けな
いじゃん(笑)。
今回は確かに派手な注目作はないけど、もしかした
らすごく面白いのもあるかもよ。世間で全然話題に
なっていないものが傑作だったりすることも、たま
にあるからね。

ゴールド劇場への非難は掲示板でも何度も書いてる
んで、僕のブログや掲示板を読んでる人の半分以上
は分かってるんじゃないかな(笑)。
まりゅうさん
>ついに『タッチ』を観たぞっ。
・・て言われてもねぇ~。
良かったですね♪ とでも言っておきますか。(笑)
  
しかし、今週は☆ナシ!ですか・・。
トッパさんの紹介文読んでてもさすがにコレッ!という映画はやっぱりなさそうですね。
  
『ルパン』はゴールド劇場のみ・・って。
あぁ、あの観にくい劇場ですね!と
良く読んでるでしょ? 誉めて下さい。(笑) 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 新作映画公開情報@名古屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事