トピアリー ブログ

吉村和敏写真展

おはようございます。
ハッピートピアリスト宮崎雅代です。
写真家吉村和敏さんの写真展に行ってきました。
吉村さんは世界各国、国内各地を巡る旅を続けながら意欲的な撮影活動を行っています。
2年ぶりの写真展には彼のファンが途切れることなく訪れてゆったりとしたいい時間が流れていました。
「もう何年になる?20年以上かな」と吉村さん。
そう、主婦だった私が一念発起して通った「ポプリ講師養成講座」卒業展示会の準備のためにリーダーが集まった時に「写真を撮るなら是非この方に」と紹介され、出版したての本を手に緊張した面持ちで我が家にやってきたのです。

その後、私がアーティストとして参加した「えひめ町並み博」の作品を撮っていただいたりして今もつながる不思議なご縁です。
吉村さんはもちろんすでに「写真家でやっていく!」と突っ走っていて、昨日は互いに「な~んにもできなかった頃からのつきあいだよね」とポツポツと点のように残る想い出を語り合ったのでした。
「吉村和敏写真展」は6月8日まで。
心に響く「本物の写真」を是非体感してください。

▲写真家吉村和敏さんと


▲初対面の日のサイン本『赤毛のアンの物語』


▲どれも時間と光、そして地球を切り取った凄い写真
お勧めは代表作が詰まった『Moments on Earth』(日本カメラ社)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリスト宮崎のくらし・想い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事