見出し画像

トピアリー ブログ

困った時はお互いさま、と学生スタッフを派遣

おはようございます。トピアリー宮崎です。
公共事業に加えて個人邸のメンテナンスも行う造園会社は、年末ともなると大忙し!
困った時はお互いさま、と学生スタッフを派遣することに。
当社では学術調査の手伝いが主な仕事の吉沢さん、いろんなことを学んだようで…

吉沢です。本日は緑進造園の方々と公園のケヤキ剪定作業を行いました。
高木の剪定過程を間近で見て、ロープワークや枝の切り方などの技術に触れることができました。
私は通行人などの状況を樹上に伝える役目を担い、安全な作業をするために重要な仕事だと思いました。
また、社員の皆さんの片づけがとても速かったことも印象に残り、現場作業で大切な「安全」と「速さ」を学んだ1日でした。

▲高木剪定は子供達に人気の花形作業!?


▲た、高い…



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トピアリー屋さん学生スタッフの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事