元・しがない人事部員の備忘録

今じゃ人事部員からはかけ離れた仕事を・・・・・・・

広東麺

2006-02-16 13:09:18 | ランチ 日本橋
宝龍の鳥そばと思って歩いていたら今日は寒いからあんかけのかかった熱々の広東麺あたりを食べたいなぁと思い、宝龍を通り過ぎ近場を散策してみるとこにした。
とんかつの店、定食やを撮りすぎ、ある角にラーメン屋発見。
暖簾はかかってるけど、店先にメニューがない・・・。
遅めの時間だったので、終っちゃったのかと思いながら扉を開けると、そこにはオヤジ達がいっぱい!
カウンターに座りシンプルな卓上メニューに目をやると「広東麺」発見!
周りを見てるとタン麺と、広東麺のオーダーが多いようだった。
初めての店ではあったが、思わず大盛りをオーダー。
店は老夫婦二人でやっていて、忙しそうである。
10分ほどで出てきた野菜山盛りの広東麺!
ほんとに熱々。口の中やけどしまくり。
でも、うまい! 麺は細めで、トロリとしたあんかけに絡みつくぅ。
広東麺食べたいと思ってよかったぁ。
食べ終わったらちょっと汗かいたぜ。他のメニューも気になる。
また、行こうっと。

広東麺 650円 値段もいいっ
大盛り 100円

玉龍亭
住所:中央区日本橋小舟町11-15
電話:03-3661-4774


最新の画像もっと見る

コメントを投稿