元・しがない人事部員の備忘録

今じゃ人事部員からはかけ離れた仕事を・・・・・・・

おはし@コレド日本橋

2006-04-21 11:45:38 | ランチ 日本橋
昼食速攻作戦を敢行した。11時半前に(ちょっとフライング)出撃。
が、外に出てみると雨が降り出してきた。。。
浮舟のヤキメシ辺りを食べようかと考えていたんだが、地下の札幌やに目的地を変更した。
が、既に列をなしてるリーマンブラザーズ。
サイド地上に出てみるが雨は強くなりそうな勢い。ってことでコレド日本橋4階の平田牧場でとんかつだな、と再考しコレドの中へ。。。
が、平田牧場も既に列が・・・。
その奥に和食の店があり、メニューを見ると、肉系、魚系、出汁巻玉子の定食とある。ちと高かったが出汁巻玉子定食にした。
席に着き、いろいろ回りまわってここに来たのは運命かと考えていると盆に乗ってやってきた定食。
パッと見高級な感じ。いつものB級っぽさがない。
メインの出汁巻玉子はふわふわ。生な箇所は無いんだけど、ふわふわに焼いてある。職人の技ってやつなのかなぁ。薄味で、大根おろしと食べてもいいし、付け合せについてくる明太子を乗っけて食べてもぐぅ。
佃煮や漬物、ごぼうの炒め物、高野豆腐などご飯が進むものばかり。
ご飯も味噌汁も御代わり自由なのもいいね。
たま~に贅沢なランチも良いもんだね。

出汁巻玉子定食 1260円

小割烹おはし
住所:中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋4階
電話:03-6202-0505


最新の画像もっと見る

コメントを投稿