無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

2007-12-03 19:22:24 | Weblog
久しぶりの雨でしたがそれでも暖かい感じの1日でしたね!!今地下鉄の車内ですが前に5人座っているうちの3人が携帯を打っているのですがこれを見て負けじと携帯を取り出しております。考えると日本の携帯文化も物凄いものがありますね!
TVドラマを見ていると昔のドラマだとアリバイやいろいろとトリックが可能なのですが、今時のものは携帯が全てに登場して情報化社会になったことを実感させますね。メイルもそうですが仕事の面でもいきなりメイルで割り込みの仕事が入ったりと、昔なら知らないで済んでいたことも情報として処理する必要が出てくるので日々追い回される毎日です。そういう意味では若者たちは大変な世界に生まれてしまっている事を痛感します。まあそれはそれで何とかやっていくことになるのでしょうが一時期言われていたデジタルデバイドと言う言葉も通用しないくらい世界的に情報化は進んでいるようですしそれが世の中の実体経済に与えている影響もかなり大きなものがあるように思います。多分打つ手は無い歴史が始まっているような気がします。このことを解決する或いは対応する手段を考え出すことが今要求されている気がします。
weight71.9kg




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。