無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

街の様子

2018-04-12 23:59:21 | Weblog
今日は久しぶりに繫華街に出た。といっても地下鉄の乗換駅とそれにつながる地下の商店街であるが・・・
その様変わりに仰天、絶句!なんと通路を歩いているのは、自分たちのグループ以外日本人と思しき人間が皆無!!
聞こえてくる言葉も何語かも判断がつかない!!えらいこっちゃ!
喫茶店に入るとそこだけはなんとか日本人が多数派でほっと一息。以前からそのような状況は見ていたがもう少し日本人がいたような
気がしていたがそんなものではない!
観光客の面々は殆どがスマホを片手に歩いたり立ち止まったり。大型のキャリーバッグを引きずりながら
急にユーターンしてみたり!
オリンピックの時東京はもっと凄い事になるのでしょうな???
インフォーメーションセンターを作って誘導するなり何らかの策が急務と思った次第です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。