無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

政治のことはあんまり・・・・

2018-04-16 01:31:53 | Weblog
ブログで政治のことを取り上げているものは極めて少ないと思うのだがここへ来て内閣支持率が26%とか不支持が50%越えとかの話が出てくると
ちょっと待ってという感じになる。森かけ問題や日報の話は昨年から延々と国会で審議されてきたのではないか?今ですか?という感じは否めない。
誰かが言っていたがこの一年間ほど国民は嘘を聞かされてきたわけで尚且つ捻じ曲げられた行政による不当な事業が横行していることが分かったのである。
確か今年の一月ごろは内閣支持率は50%ほどだったと思うが20%以上の人がNOと言い出したのだ!!この間首相と夫人は外遊し各地で国賓としてもてなしを受け日本の代表として交流し支援の申し出をしたり、日本製品の売り込みを率先して行っている!!先方では随分と期待していると思うが大丈夫であろうか???先方の国にはどのように映っているのだろう?心配ではある。なんか退陣の日程が検討されているとの情報も出てきているようであるが米朝の歴史的な会談を前に日本は実にお粗末な国の姿を晒すことになってしまった。情けないことである。これだけ行政が停滞し官僚が一部の政治家の思惑だけで
行政を執行しているとなるとオリンピックの開催も間に合わなくなるのではと余計な心配をしてしまう。オリンピックの各競技場の計画にも特定の政治家の意図が反映されているのではと勘繰りたくなる。税金を泥棒に預けているような気にさえなる。もちろんすべての政治家や官僚がそうではないだろう!!一部の勘違いしている人達の話であると考えたいがどこまでどうなのですか???だれか実態を調べてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。