無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

選挙結果

2014-12-15 23:58:08 | Weblog
選挙結果を見て選挙制度の問題点と共にマスメディアの報道につい疑問を抱いてしまう。
得票数では全有権者票数の17%らしい⁉️
弁護士会が一票の格差を訴えるらしいが当の本人達が浮かれてしまっているようで
財政再建や議員定数の削減などの単語はどこかへ飛んで行ってしまっていますね~~❗️
もともと解散した時点で傲慢な感じは有りましたが⁉️
まあ受け皿になる政党が無いと言う根本的な事もあるのですが、
逆に日本人一人ひとりがしっかりと歴史に学び海外の声を真剣に聞いて
今日本人に期待されていることを真剣に考える時代だと思います。
日本人が古くから称賛されてきた真面目さや勤勉さを思い出し違う意味で
過ちを繰り返さないよう頑張りましょう‼️
今日はこの辺で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。