無二斎のなんでもあり

自分の体調とECOや省エネなど思いつくまま新しい時代を探るつもりで自分なりの考えをつづる。

技術の進歩

2007-12-14 18:16:57 | Weblog
子供の時抜ける乳歯を使って再生医療が出来るようになるようです!医療技術の進歩には驚いてしまいます。考えると子供の頃の夢のような未来が見事に現実に起こっているのですね!!いやそれ以上と言っても決して過言ではないと思います!その上その他の分野ではアシモなどの人型ロボットや電気自動車水素自動車なども実用化されつつありELTVの実用化も目の前にあります。
ところが変わっていないのは自分自身であったりもっと悪いことにはその自分自身が古ぼけて行きつつある事です。今流行の脳トレに取り組んでも一向に成果は上がらず困惑する毎日です。えーっとの回数が増え、人の名前が出てこず、やるべき事柄の順番がさかさまになり(手順を間違える)悲惨な状況です。そこで若いときにやっていたいろんなことを思い出しつつ再チャレンジしているような日々を送っています。これによって少しではありますが自分を再生しようと取り組む苦しい毎日が続きます。年をとるってこれのこと?
体重変わらず
71.9kg
ちょおおおお反省









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。