な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

ムスカリ

2004-11-23 17:32:05 | 日記・エッセイ・コラム

ムスカリ
2004/11/23
fine
水栽培していたムスカリ。
暗闇から出してみたら、芽が出ていた。
失敗だったね。
球根にも個性があるってことだわさ~~
根は出ているけれど、芽が伸びているのと、
気配も感じないのとが混在している。

一球一球別のにすればよかったかな~~
まだ陽に当てないで~~!
早く陽に当てて~~!
どうすりゃいいのよ・・・

茶色っぽい葉は時間が経つにつれて
緑に変わってきている。

ヒヤシンスは綺麗に根が回ってきている。
もう少し様子を見よう。

(ひいちゃんの日記帳)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球根の下には何が置いてあるの? (和さん)
2004-11-24 18:28:07
球根の下には何が置いてあるの?
返信する
球根の下にはアクリルの・・ガラス玉みたいなのを... (ひいちゃん)
2004-11-24 20:33:40
球根の下にはアクリルの・・ガラス玉みたいなのを入れたの。
容器が浅いので根が充分育たないかもしれないね。
返信する
ムスカリって結構、土から露出してても開花するけ... (hanamizuki)
2004-11-24 23:37:31
ムスカリって結構、土から露出してても開花するけどね・・。
球根にも個性があるんだね。(@_@)
返信する
全部が同時に・・ (ひいちゃん)
2004-11-25 00:05:31
全部が同時に・・
なんてことはできないよね~~ぇ
返信する
同時にはね! (hanamizuki)
2004-11-25 08:12:43
同時にはね!
でも花期が長くていいじゃない。(*^_^*)
返信する
陽に当てたいのに、こんなに差があっていいのかな? (ひいちゃん)
2004-11-25 17:15:25
陽に当てたいのに、こんなに差があっていいのかな?
返信する
迷ってしまうね。たぶん咲くと思うけど・・まだ芽... (hanamizuki)
2004-11-25 20:56:11
迷ってしまうね。たぶん咲くと思うけど・・まだ芽が出てなくても・・。
何なら出てるのだけ陽に当てたら?
返信する

コメントを投稿