な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

ストックホルムのスーパーマーケット

2019-02-10 01:16:55 | 旅行記
ホテルに戻る前にショッピングセンターに行ってみました

整然と並んでいて、品数も多くて、見ていて飽きないテーマパークのようでした

日本のスーパーのように店員さんが忙しそうに品出しをしている様子もない。



チーズの種類!すごかった(*^^)v

いくつか購入。



panko   パン粉って!

へ~~~需要があるんだね

え?向こうの人ってフライ作るときには・・何で作るん?

パン粉とかキムチとか・・アジア向きのコーナーでした

やはり・・色々な国から此方に住んでいる人が多いんでしょうね



北欧で何度か食事をして思った事

サラダにキュウリが付いてくるんだけれど、日本人が好むキュウリの太さじゃない

家庭菜園で収穫遅れて、驚く程大きくなっちゃったキュウリ~~あれ。

あの太さは日本のスーパーに並んでいないよね



袋に入ってぶら下がっているのは にんにく!まぁ!種類の多いこと!!



そうそう、フィンランドからの船の中で買ったものがあります

世界一まずいキャンディー





私は結果・・食べられなかった・・舐めただけ

なんて表現したらいいんだろうか???

食べたことないけれど・・タイヤみたいな?

フィンランドでは好きっていう人、半々ほどいるらしい

ホテルに戻ってから、お腹がすいていることに意見が一致

「何か・・・お醤油の味が食べたいね」

「カップラーメンなんか無いだろうかね?」

hiromiがまたスーパーまで行ってきてくれた

思ったものが無かった~~お醤油味じゃないけれどビーフコンソメ味のカップ麺



満足!!満足!!


1月24日 長い長い1日でした

今朝船から降りたんですよね

この日は 10.3km   16140歩


   それでは、今夜はこのへんで   したっけね~~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿