な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

タリンク シリヤライン

2018-03-06 01:19:49 | 日記
ジェットコースターのような運転のタクシーに乗って着いたのは

オリンピアターミナル  シリヤラインの乗り場です

17時出航だけれど、15時頃行きました。



オシャレな椅子が並んでいます



チェックインカウンターです

ムーミン体形の女性と超イケメンの金髪青年がニコニコして受付してくれました

そして、何ということでしょう!!

私たち二人にmarimekkoのトートバッグの入った袋をくれたのです

狂喜乱舞している日本人の母娘を見て、

「#$#%$&%&・・$%#」フィンランド語・・「ね、日本人喜ぶmarimekko」って言っていたのでしょうね

彼女たちも嬉しそうでした


いよいよ乗り込みます



大きな客船ですね

こんな大きな船を初めて見ました

遊覧船しか乗ったことがないので、興奮気味です

船長、バンド、写真屋さんが迎えてくれました



すごい!すてき!と田舎者丸出し興奮してます

部屋は10階 キャビンはコモドア これ!絶対おすすめ!!

ホテルにいるのと同じ

部屋ナンバーは 「1030810階で一何近いエレベーター 号室







外の眺めはこんな感じ

テーブルにはウェルカムフルーツが用意されていました



フルーツにはホオズキが入っていました

コモドアクラスの部屋にはトイレ、シャワー、ズボンプレッサー、冷蔵庫(飲み放題)

その他色々特別待遇があるのだそうです

部屋の中のクッションなどmarimekkoの物なんだって





荷物を置いて、船内見学に出かけました

エレベータホールの絨毯の模様ステキ!



展望デッキに行ってみました



夏の白夜なら人がたくさんいるのでしょう

今夜は人っ子一人いません





サウナ、バスなどの入口、サウナにはぜひ入りたいと思っていたんだけれど、

遊びすぎて入るチャンスを逃してしまいました



いつ出航したのかわからないくらい静かです

さあ!北欧のクルーズ出発します

   したっけね~~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (花ちゃん)
2018-03-17 08:01:16
楽しい旅行記有り難う。
マリメッコ→マリモッコリかと思ったよ。
返信する
Unknown (ひいちゃん)
2018-03-18 23:30:04
やっぱりね。
マリメッコって知らないよね~~
私も娘から聞くまで知らなかったのよ
ヘルシンキの街の中にたくさんお店があるので、
フムフム、分かったって感じだったよ
停滞気味の旅行記、読んでくれてありがとうね
返信する

コメントを投稿