な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

アラビア ファクトリー

2018-02-20 00:42:59 | 日記
市庁舎を出てから、いよいよ本気でお腹がすいてきています

下調べしてきたhiromiについていくと、素敵な小道を通っていきました



日曜日お休みしているお店が多いので、お昼時はどこも混んでいました



鮭とジャガイモのクリームソース煮

これは美味しい、やっぱりハーブが効いているので、洋風の味になっていましたね



ミートボールにしては大きい・・ハンバーグって言うメニューだったかな?

マッシュポテトとピクルスが付いていました

お腹いっぱいになった~~

同じテーブルにいた3歳位くらいのお人形さんみたいな女の子

ジ~~っと見ているので、メモ用紙で鶴を折ってあげたら、

お母さんたちもとっても喜んでくれて

何だかとっても気分が良くなった~~



中心部へ戻って、またトラムの6番に乗り、行先は「ARABIA」



一緒に降りたワンちゃん、すっごい格好良かった

たくさん犬がいるけれど、犬の鳴き声って聞こえてこないんだよね~~







アラビアファクトリーは数々の陶器メーカーやガラス製品、タオル、小物等々

高いのか安いのか全く分からない

建物と内装がとても素敵な美術館みたいな感じでした









  ↑ トイレの案内  こんなオシャレに感動

警備のガラス張りの部屋に金髪のチョット髪の薄い人が座っていた

最初お人形さんかな?って思ったら、人間だった

金髪の長いひげ・・・三つ編みにしていた

   1月21日 日曜日  19226歩 歩きました

                したっけね~~















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいね (ルミさん)
2018-02-20 10:28:05
言葉通じなくても 気持ちは通じる
ひいちゃんの 優しさを 女の子きっと忘れないと思うよ 素敵\(^o^)/

鮭とじゃが芋のクリームソース煮
美味しそう( ̄p¬ ̄) ジュル
これって ご飯にも合いそうだね食べたくなっちゃった(笑)
海外は 結構大盛ってよく聞くけどほんと
お腹一杯になりそう
(でも 見ただけでは お腹一杯にはならん)

アラビアファクトリー
お皿の並び 文字になってるのかな~?
こんなの見たら ワクワクするわ
何時間でも 見ていられそう・・・

トイレの表示もオシャレで親切
こういうの写してるひいちゃんも お洒落なんだよね
19226歩 スゲー
私だったら 次の日は寝込んでる(笑)
返信する
こんばんは (ひいちゃん)
2018-02-21 00:32:36
まだ一日目なのに
歩きすぎだよね~
明日も歩きます
返信する

コメントを投稿