な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

マルバストロム

2005-07-30 21:55:57 | ガーデニング
マルバストロムが咲いた。
レースのような薄~~い花びら。
何とも言えないような柔らかくて、優しい色。
re-DSCF0001
去年、いただいた花。
名前を忘れてしまって・・
でも、きっと『○○芙蓉』って言うんだと思う。
まっすぐにスクット伸びて、真っ白な花がたくさん付いている。
re-DSCF0006
re-DSCF0004



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~。 ()
2005-08-02 21:44:58
こんばんは~~。
これ昔言っていた「こけこっこ花」「タチアオイ」じゃないのかな?
うちにも似たようなのが咲き出したんだけど、塩害でチョットいじけています。
うちよりお隣の花のほうが元気です。(^^;

マルバストロムって始めて聞いた名前です。
返信する
あ!やっぱり・・タチアオイでいいのですね。 (ひいちゃん)
2005-08-02 23:22:21
あ!やっぱり・・タチアオイでいいのですね。
麦さんのお庭、素敵になっていて、
また行きたいです(^◇^)~♪

マルバストロムは越冬さえできれば、
挿し芽でも増えそうな感じです。
返信する

コメントを投稿