な~~んもさ~!したっけね~~!

色んな事を忘れないための備忘録的ブログ
2018年1月 母娘で北欧旅(フィンランド➡スェーデン)を記録しています

クレマチス ロウグチ

2005-07-29 23:27:13 | ガーデニング
名札の無いクレマチスだったの。
どんな花が咲くのか蕾がないうちから、楽しみにしていた。
蕾ができて、いよいよ花が咲き出した\(~o~)/
濃い紫で、憧れの形。
クレマチスの神様のようなお友達に
『咲いたら名前を教えてね』ってお願いしていたの。
やっと写真を見てもらえて、『ロウグチ』ではないかしらとのこと。
嬉しいな~(*^_^*)
ロウグチ(*^_^*)ロウグチ(*^_^*)ロウグチ(*^_^*)
re-DSCF0001





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひいちゃん、神様だなんてえ (堕天使)
2005-07-30 22:48:35
ひいちゃん、神様だなんてえ
もし違っていたら大笑いだわあん
恥ずかしくって名前か書き込めないです{{(>∇<)}}
なのでこんな名前で(笑)
我家のロウ口と同じ花なんできっとそうだと思います
強剪定タイプだからね
花後は半分以下にカットでいいですよ
冬場も地上部は枯れてしまいますからね!
枯れたと思って処分されないでねえ~♪
返信する
ありがとうね~~ (ひいちゃん)
2005-07-31 21:05:10
ありがとうね~~
何百ってあるクレマチスの中から、
名前を当てるのって、私には難しいことだわ~
強剪定なのね?
また教えてね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿