デンパチのくるま日記 (Rd.2)

<"くるま日記"へようこそ> 趣味である車と遊びについての日記です。

2008 パーティレース

2008-04-05 18:51:34 | Weblog
今年で3年目の参戦になります。
 Rd.1 5/5
 Rd.2 7/27
 Rd.3 9/20
5/5のこどもの日は、参戦は無理なので例年不参加。
残りの2戦に出るつもりでしたが・・・

Rd.3 は、小学校の運動会とのバッティングが心配。
もう日程が決まっているはずなのだが、新学期開始の4/7まで非公開らしく、今もって日程不明。
それよりも気がかりなのが、
 1.タイヤの銘柄指定(RE-01RはRd.2まで。Rd.3はRE11指定)
 2.RX-8のレース開催は、今年限り(というウワサ)
普通の考えなら、パティレ中心で活動している自分はRd.3の前にタイヤを買えば良いだけなのだが、今年限りとなるとRd.3の1戦の為だけにRE11の指定サイズを買わなければならないことになる。
来年からは他の競技へ軸足を移すとなると、225/45-18 というのは戦闘力不足は明らか。
他のサイズまたは銘柄変更もしたいところ。
すると、もし運動会と重なっていなくてもパティレ今年限りが確定の場合は、わざわざ新しいRE11(225/45-18)を買ってまで出ることはできない。

RE11が発売になってレギュレーションの発表が大幅に遅れた状態になった時に、不安に思っていた状況になってしまった。
今年は、Rd.2だけしか出られないかもしれない。
なんか、興ざめ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとし)
2008-04-06 09:18:06
ウチは運動会日程発表されています。
日程はオールクリア(小学校・保育園とも)なので初めて3戦フルででられそうです。最終戦の後、売却すれば高値で売れるかも?
返信する
代案 (Den8)
2008-04-07 12:12:06
>最終戦の後、売却
エ、エイト売却!!!
・・・いや、タイヤのことですね?

そうか、いっそのこと、山の残っている01Rを早く売却して、今のうちにRE11にしておくという手もありますね。
返信する
運動会 (Den8)
2008-04-07 12:20:39
今、小学校の今年の行事予定を子供が持って帰ってきました。
運動会、9/20 でした。(泣
ですから、参戦は、Rd.2のみです。
寂しいですねぇ。
返信する
Unknown (さとし)
2008-04-12 22:26:28
あらー残念です(涙
まあ昨年は僕も開幕戦のみでしたからお気持ちよーくわかります。でも、これでタイヤ買わなくてすむのでラッキー?(汗)。

JAF戦にこだわらなければ草レースたくさんありますからそちらで楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿