デンパチのくるま日記 (Rd.2)

<"くるま日記"へようこそ> 趣味である車と遊びについての日記です。

進まない、ナラシ

2007-12-22 19:55:17 | Weblog
予定では、今日時点で1,300km走破しなくてはなりません。
実際は、今朝の段階で800km。相当遅れています。

12月には2つのイベントがあったのですが、これは予定通り進んでも間に合わないので当初からあきらめていました。
しかし、1月にある競技は是非出たいと思い、それに向けた予定を組んでいたのですが、やはりチョット無理がありました。残念ながら不参加。

この進み具合だと、ナラシが完了するのは2月下旬。
サーキット走行の再開は、3月からになりそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
距離 (フォルテ)
2007-12-25 14:41:14
22日に引き取ってきた22号車、現在350km。
ナラシ、思いの外面倒ですね。
年末年始、一気にと思っています。

リビルドのナラシ、2000kmでOKと聞いているのですが、何キロやりますか?
もうやめませんか?(笑)
返信する
1500km (Den8)
2007-12-28 17:00:06
ナラシ、2000km必要なのですか?
1500kmでやめようと考えていました。
3000kmという話しもあるようですが、そんなにしたら夏までかかってしまうので、1500kmで打ち切り予定です。
・・・ダメかな?
返信する
慣らしは1,500km (かねぴー)
2008-01-07 15:07:58
私もそれ以上やるつもりはありませんでした。
エンジンだけなら1,500kmでOKでしょ。
返信する
交換品 (Den8)
2008-01-09 09:15:42
これは、全くの新品なのか? それともリビルドなのか?
新品なら、エキセントリック・シャフトのナラシに距離が必要だと思います。(アペックスシール以上に)
リビルドは、元のシャフトがあまり痛んでなければそのまま使うという情報もあります(確かではないのですが)

車引取りの際、「1,000kmまでは7,000rpm以下」が公式のアナウンスでしたので、上記何れの場合でも1,500kmで十分かな?と思いました。
返信する

コメントを投稿