というのは、正しい言い方ではないのかもしれませんが・・・
4/10、SUBARUが発表した「小型FRスポーツ車」は、
・水平対向エンジンを搭載
・新しいプラットホームをベース
・運転の楽しさを新たに提案する車
とのこと。
自分が今まで思っていたSUBARU車のイメージと、このアナウンスの表現通りになった車だとすると、ちょっと興味があります。
スポーツカー=サーキットを走って楽しい車、というのがスポーツカーに求める姿であると思っているので「4輪駆動のスポーツカー」とメーカーは言っていても欲しいと思ったことはありませんでした。
しかしそんな中でもSUBARUの一部の車種は、サーキットでのコントロール性がFRに近いものがあるようでした。
そんなSUBARUが今度はFRを作ると言っています。しかもエンジンは低重心な水平対向です。ちょっと期待できそうです。
ただトヨタとの共同開発ですから、FRの経験が乏しいSUBARUにトヨタが大きく関与して、トヨタ風の足回りになったとしたら興味半減。
発売は、2011年末(予定)。
ちょっと期待して待ってみよう。
4/10、SUBARUが発表した「小型FRスポーツ車」は、
・水平対向エンジンを搭載
・新しいプラットホームをベース
・運転の楽しさを新たに提案する車
とのこと。
自分が今まで思っていたSUBARU車のイメージと、このアナウンスの表現通りになった車だとすると、ちょっと興味があります。
スポーツカー=サーキットを走って楽しい車、というのがスポーツカーに求める姿であると思っているので「4輪駆動のスポーツカー」とメーカーは言っていても欲しいと思ったことはありませんでした。
しかしそんな中でもSUBARUの一部の車種は、サーキットでのコントロール性がFRに近いものがあるようでした。
そんなSUBARUが今度はFRを作ると言っています。しかもエンジンは低重心な水平対向です。ちょっと期待できそうです。
ただトヨタとの共同開発ですから、FRの経験が乏しいSUBARUにトヨタが大きく関与して、トヨタ風の足回りになったとしたら興味半減。
発売は、2011年末(予定)。
ちょっと期待して待ってみよう。