思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

打ちまくったねぇ~

2010-05-19 | プロ野球観戦
1ヶ月ぶりにドームへ行ってきました。


前回の西武戦から1ヶ月か・・・。
1ヶ月って早いなぁ・・・。


で、初の交流戦でもありました。

交流戦が始まって5年経つのに1度も交流戦は観に行った事がありませんでした。


それにしても、打って打って打ちまくった試合でしたね~。



こういう試合をやってくれたら、えぇのになぁ・・・。


まさしく投打がかみ合った試合でした。






人気ブログランキングへ
↑1クリックご協力お願いします!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
↑こちらへも1クリックご協力お願いします!



--------------------------------------------------------------------
<岡田オリックス さい配的中で圧勝よ!>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100519-00000019-dal-base

 「オリックス11-2広島」(18日、京セラ)
 岡田さい配がズバリ的中した。坂口を今季初めて9番、1番に4月11日以来、2度目となる赤田を入れるオリックスの新オーダーが連敗中のチームを変えた。
 三回には無死三塁からその坂口の中前適時打で先制すると、坂口はそのまま3安打。1番に入れた赤田はスイッチ本塁打4打点の大当たりで指揮官の期待に応えた。
 試合前から気合の入り方が違った。練習開始を早めて通常より30分早く終了すると、稼いだ時間をミーティングに充てた。
 「中(リリーフ)の投手もやらなアカンからな。明日からは普通よ」
 阪神時代、慣れ親しんだセ・リーグ相手。スコアラーの尻をたたき、集めた緻密(ちみつ)なデータを基に綿密に策を練った。自らは投手陣に対して「四球から失点するケースが多い。無駄な四球をなくせ」と指示した。
 周到な準備は先発投手起用にも表れた。大方の予想だった左の山本をダミーに仕立て上げ、右の近藤を指名。メンバー交換の際には報道陣に自ら近づき「近藤やのに(左投手用の)広瀬が5番に入ってるわ。みんな(報道陣)がええこと(山本を予想)書いてくれるから」としてやったりの表情。
 近藤が8回を1四球2失点の好投で応えれば、打線は17安打11得点。これぞ岡田野球の真骨頂で4位に浮上した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿