思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

初!北神戸

2013-08-17 | フツーの日記
今週はお盆休み期間中。

(中一日だけ、休日出勤してきましたが)





家族は奥さんをはじめ、子供達も奥さんの実家に帰省中。



って事で、我が家には自分一人っきり・・・。






まさしく





自由だぁ~\(^o^)/







でも、いざ自由になると何してイイかわかんない・・・(おい・・・(-_- )







野球観に行きたいと思っても、バファローズは旭川→千葉へと遠征中やし・・・。




なんで、お盆休み期間中に京セラドームで試合せーへんねん!(怒)




と思ってたら、京セラドームは阪神が使ってました・・・。



(しかも、盆休み期間中の6連戦ビッチシと・・・)



なんで、6日とも阪神が使うねん!



仲良く半分ことか出来んかったんかいな!






もしや、これはオリックス神戸で試合させてもらう代わりの交換条件!?



まさかなぁ~(^_^;

なんて思いつつも半分ホンマやったりして・・・。






まぁそれはさておき、オリックスのファーム(2軍)が北神戸で試合をやるみたいなので、ホンマに暇やったので遠路はるばる観に行ってきました。



北神戸に観に行くのは初めて。


(もうひとつの神戸サブ球場ってとこは1回だけ行った事があるんやけど)




北神戸って名称が大雑把過ぎて分からん・・・。



どこやねん・・・。



神戸の北って事は分かる。


そして、ツイッターのフォロワーさん達のツイートで山ん中にある事も知ってる。



でも、位置関係はイマイチつかめず・・・。




って事で、さっそくオリックスのHPをチェック。




北神戸って略称で、正式には あじさいスタジアム北神戸 っていうんや。



北神戸田園スポーツ公園って場所にあるんか~。


(ここも北神戸って名称・・・)




いまいち北神戸って場所がピンとこない・・・。







地図で確認すると・・・。






すぐそばに神戸JCTが!







え゛・・・、こんな場所にあるん・・・?











結構遠いぞ・・・。




大阪からやと、普通に考えると車で行く距離やぞ・・・。




やっぱり車か・・・。



でも、今、お盆真っ盛り!


Uターンラッシュ真っ盛りな状況・・・。



帰りしな間違いなく巻き込まれる予感が・・・。





そう考えると今回は電車の方がえぇかな?




一応、電車でのアクセス方法も載ってるけど、駅から遠い・・・。


徒歩15~20分って・・・。



今、夏真っ盛り!クソ暑さ全開ですよね・・・(汗)








しかも、最寄駅の二郎駅から竹藪の人通りの少ない寂しい道を通って行かなあかんらしいし・・・。






ん~、ちょっと観に行くの躊躇するなぁ・・・。





でも、暇やしなぁ・・・。




人通りが少ないって言っても昼間やし、野球観に行く人もおるやろうし、大丈夫やろ。







ヨシ!電車で行こう!





って事で電車で行く事に。




それに噂の竹藪がどんなところか観てみたい好奇心も芽生えて、ちょっとした小旅行気分になってもうた。








大阪駅から福知山線で三田駅へ。



そこから神戸電鉄に乗り換えて二郎(にろう)駅へ。



家を出てから二郎駅まで1時間半。



やっぱり時間かかるなぁ・・・。






で、二郎駅に降り立つと・・・。













周りはのどかな田園風景・・・。







この駅で・・・、えぇんよね?




単線の無人駅。



周りには川が流れてたり、田んぼが広がってたり・・・。




さて、あじさいスタジアムはどの道を行くのか・・・。




事前に地図をプリントアウトして持参してたので、それを頼りに歩いていく。







地図持って歩くのなんて久しぶりや。




だいたいは目印になるようなコンビニとかファミレスとか頭ん中に記憶しておいて、あとは道路標識とかを頼りに進むので、地図をマジマジと見ながら歩いていく。




でもね・・・、







周りに記憶しやすい目印が無ぇーーーーっ!(T_T)






で、さっそく地図とにらめっこ。






線路を渡って、川を渡って・・・・・・、









ん?











おぉぉっっ!! 竹藪~っ!!









噂に聞いてた竹藪~っ!!







何か変に感動を覚えてしまった・・・(^_^;








にしても、これは・・・、確かに殺風景・・・。






ちょっと一人で歩くには用心が必要な感じ・・・。





夜にあるなんて言ったらもう・・・。











・・・、ナイター終わって帰る頃って、夜やん・・・orz





帰り、ココ通るん?






一応、街頭はポツポツとあるけど・・・、夜歩くんはちと恐いな・・・。





まぁ帰りの事は帰りに考えよう。







5分弱くらいで竹藪を抜けて、今度は田園風景。





(ホンマに球場に辿りつけるんやろなぁ・・・)




一応、歩き進めていくと、「田園スポーツ公園」への標識が見えるので、それに従い進んでいく。




ホンマ田んぼの中を歩いてる感じ。



まぁ町中で生活している身にとっては新鮮に感じたけど。




田んぼの中を数分歩くと、高速道路の防音壁が見えた。





それに沿って坂を上って、高速道路をまたぐ。




すると、車の渋滞が目に入ってきた。




見たことのある風景やな・・・。






あ、ココ、神戸JCTやん!





しかも、中国道と山陽道の合流付近やん!






まさか、徒歩で神戸JCTに来るとは思わなんだなぁ。







やはり、今はUターンラッシュ真っただ中の時期、そして時間帯!




車がノロノロと進んでる。







高速道路を超えると目の前に体育館らしき建物が・・・。




進んでいくと「北神戸田園スポーツ公園」の石碑が。








おぉー!着いた~!\(^o^)/






でも、球場はもう少し奥らしい・・・。





階段と坂をを上って行くと、今度こそ、球場らしき物体が。






何か目的地にたどりつくと達成感があるね~。(ちと大げさか・・・(^_^; )







え?


肝心の試合は?って?






えぇ感じでしたよ。




しかもホノボノとしてて、あぁファームの試合やなぁ・・・って感じでした。





(それだけかっ!!)


 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿