かぐや姫のひとり言

今日楽しいことを1番に、日々暮らしています。

密かな期待

2012-07-21 23:57:14 | 竹野内さん
先日、第二次キャストが発表された来年の大河ドラマ 「八重の桜」

大河ドラマを最初に見たのは、「龍馬伝」
もちろん福山君が主役だったからという単純な動機です。
内容も分かりやすかったし、とにかくカッコ良かったです。
続いて「江」も見ました。
こちらは女性目線の展開だったので、楽に見ることが出来ました。
その後は現在放送中の、なにかと噂の?「平清盛」
松ケンさんには申し訳ないけど、初回で心折れました‥。

そんなことより、今は来年の大河のお話。
主人公の八重に綾瀬はるかちゃん。
はるかちゃんの兄・山本覚馬役の西島秀俊さんと
最初の夫・川崎尚之助役の長谷川博己さん。
この3人の名前があがった時から、「見たい!」って思ってました

そして、ますます楽しみになってきたのは、
もちろん未だ発表されていないけれど、当然あの人。
はるかちゃんの2番目の夫・新島襄役。
優しくて髭が似合う、アメリカ帰りで英語の話せる役どころ。
これって竹野内さん以外、考えられます? って勝手に決めてるんですけど‥。
予想では結構、上位ランクだと思うんですが。
実際はお兄さん役の西島さんと同い年だけど、
生瀬さんの新島襄は別として、ドラマだし全然OKでしょ!
密かといっても、実はしっかり期待してます
もう決まっているんでしょうが、発表はもう少し先ですね。
こちらも待つ楽しみですか‥。
待ってばかりじゃなく、迎えに行く楽しみ。どっちもいいです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FILT VOL.58 | トップ | ブラックベリー »

竹野内さん」カテゴリの最新記事